新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今シーズンの成長は見えた!? 快勝リーグ最終山口戦・今夜の報道から!

2020年12月21日月曜日

今シーズンの成長は見えた!? 快勝リーグ最終山口戦・今夜の報道から!

  YTSのMOS。コーナーの見出しは、

 M 「石丸体制 1年目 まとめます 」

 でした・・・・・。

 父 「ほーーー、総括が~?どんなまとめだべね~(^^;)?」

 斉 「・・・・J2リーグは昨日で怒濤の勢いで駆け抜けた今シーズンが終わりました。石丸体制1年目は、来シーズンのJ1昇格が期待できるシーズンとなりました。」

 父 「先週もそんな感じのごど言ってだったよな~、そんな安請げ合いしていいなが~?」

 山口戦の振り返りと共に、今シーズンの序盤で、3バックから4バックにシステム変更されたことが、改めて紹介されました。

 そして、今季はCBが二人になっていることをあげ、昨日の試合のCB、野田、半田選手に焦点をあて、二人のがんばりを解説していました。

 そしてその後はヴィニシウス選手のゴールシーンに合わせてての、ヴィニシウス選手契約更新の告知。よかったです(^^;)。

 斉 「・・・そして仕上げはCKから、大槻が追加点。 来年のJ1昇格の土台ができた1年となりました。」

 父 「 父も少しはそう思ったけど、県民に、報道としてそこまで語って大丈夫なんだが~(^^;)。」

 嬉しくもあり、心配でもある斉藤アナのコメントでした・・・・(^^;)。

 そして、監督のインタビューでコーナーは終わりになりました。


 今年の戦い方が来季の躍進の土台になることを、本当に臨みます。今年の糧を是非来年の躍進に繋げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!!


 追伸 
 CBといえば、我が鄕土出身、神戸の渡部博文選手が来季の契約更新なしでしたね。モンテで取ってくれないでしょうか? そうなれば、おおばんホールデイングスが、大相撲佐渡ケ嶽部屋の応援に優るとも劣らない支援を、モンテにしてくれるのではないかと期待するのですが・・・・(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 上位チームにほとんど歯が立たなかったことを考えれば、私も昇格は
    そんな甘いものだとは思いません。
    これから何人が引っこ抜かれるかもまだわかりません。
    でもアラウージョが残ってくれたことは大変うれしいです。彼がいる間に勢いで昇格もあり得なくはないと思います。
    また、なつきお父さんがいつも言っているように、下位に弱いという癖を治さなければ昇格は難しいです。
    でも期待しています。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。アラウージョ選手が残ってくれたことで、他の選手も残ってくれるとよいのですが・・・。

     下位に弱い理由は、メンタル面なのか、戦術面なのか、しっかり分析して来季にのぞんでほしいですね(^^;)。

    返信削除