新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 来季に繋がる勝利でシーズン終了!快勝アウェー山口戦!

2020年12月20日日曜日

来季に繋がる勝利でシーズン終了!快勝アウェー山口戦!

 本当に来季に期待が繋がる見事な勝利でした(^^)/。

 難敵最下位相手にどう戦うのか見ていました。前節の北九州戦のように攻め急ぐこともなく、じっくり構えて試合を進め、相手の疲れが見えたところで得点をあげ勝利したといった感じです。昨日の記事でお願いしたような試合運びになって嬉しいです(^^;)。

 やはり、難敵相手には今日の試合のような、我慢強い試合運びをが必要なんだと思います。


 今季をざっくり振り返ると、自分達のスタイルで中位、下位のチームには勝利を収めるることができました。が、上位にはまだまだ通じなかったという感じです。

 来季、上位と対戦する際は、やはり今日のような試合運びをして勝利する術を身に付けてほしいです。

 「自分達のスタイル」+「相手を見ての試合運び」を磨いてほしいです。


 今日の試合中、我が家の窓からは雪が舞う風景が続きました。積雪も増えました。しかし、山口のスタジアムにはさんさんと日光が射していました。

 モンテイレブン、帰ってきて積雪にびっくりでしょうね(^^;)。チームはすぐにオフに入るのでしょうか?

 このオフはかなり短めになりそうですが、モンテイレブンにはしっかり休んでいただいて来季に備えてほしいです。

 今季、お疲れ様でした。来季こそJ1昇格を!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 アラウージョ選手、勝利インタビューで、「来季こそJ1」と言ってくれましたよね!絶対にモンテに残ってくださいよ(^^;)!

 それと、結局7位で終わりました。POがあったら、かなり悔しかったことでしょうね(^^;)。なくてよかったか(^^;)?


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年12月21日 6:30

    どうもおはようございます。朝早く失礼します。昨日は実は最下位相手に大苦戦もあると覚悟もあったが、有終の美を飾れて良かったです。今YouTubeでダイジェストを見たが、モンテディオは終始勇気を持って攻めていた事が、有終の美に繋がった感じでした。アラウージョ選手のシュート技術は素晴らしいし、最後の追加点で、大槻選手があそこまで詰めていた事も良かったです。
    これで今期は終わったが、前半戦のモヤモヤ感からよくこの位置(7位)まで盛り返した事は、間違いなく来期に繫がると思います。特にアラウージョ選手を中心に、主力選手は何とか残ってほしいし、来期は今年以上に躍動感のある試合を期待したいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。今シーズンも訪問ありがとうございました。最終戦、快勝でよかったですね。そして、アラウージョ選手も契約更新の報道、本当によかったです。

     今季の成長を生かし、来季、どのようなサッカーを見せてくれるのか?モンテイレブンには期待ですね!

    返信削除