新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、12月ナイターは史上初か?明日、ホーム町田戦!

2020年12月1日火曜日

モンテ、12月ナイターは史上初か?明日、ホーム町田戦!

 明日、ホーム町田戦ですね。公式戦の12月のホームナイターって、もしかしてモンテ史上初でしょうか?

 その昔、天皇杯が12月にあった頃は、デーゲームの公式戦はあったでしょうが、さすがにナイターは初なのではないでしょうか?

 そういう意味では歴史的な試合ですね(^^;)。もしかして、12月ナイターは最初で最後かもしれませんね・・・・(^^;)。


 さて最近のモンテ。残念ながら上位にはなかなか得点を上げられず、勝利できないという状況が続いています。が、下位に対しては、複数得点での大勝という試合も目立っています。

 町田は、現在19位。下位です。町田にはそんなに得意意識もないですが、同じような金沢に先のホーム戦で大勝しました。ということは、明日の町田戦も大勝を期待してよいのではないでしょうか (^^;)?

 昇格やPOを逃したシーズンのモンテは、13位前後というのが多いような気がしますが、ここは何としても、来季に繋げるために、6位以内を狙ってほしいです。

 昇格も降格もない緊張感のない残り試合になりますが、貪欲ななまでに勝利を追求してほしいです。

 当然明日はDAZN観戦です。シュチェーション的には消化試合ですが、キックオフまでは帰宅し、しっかりと念を送りたいと思います。

 応援してくれるサポファン県民のために・・・、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2020年12月2日 21:43

    どうもこんばんは!。実は今、秘かに興奮気味です。今日も仕事後の体調面を一応考慮し、自宅で念を送っていました。結果、良い意味で期待を裏切られました(^o^)。また、今期初の逆転勝ちだったようです。超掲示板を見たら、最後の最後に得点した加藤選手に石丸監督が抱きついたと情報ありましたが、明日のスポまるか応援宣言でそのシーンを見てみたいです!。
    残り4試合、モンテディオの強みを全員で発揮して、少しでも上の順位で今期をフィニッシュ出来れば、と思います。

    返信削除