新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー甲府戦・今夜の報道から!

2020年11月30日月曜日

ドロー甲府戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。今夜の見出しは、

 M 「0-0だって面白い!」

 でした・・・。

 父 「確かに昨日の試合は、見てる分には、おもしぇがったよ~。」

 どんな解説をするのか、食い入るいようにコーナーを見ました(^^;)。

 斉 「今日はモンテディオの守備を解説します。0対0だって面白い!」

 佐 「ふふっ」

 父 「佐藤アナ、一瞬笑ったよな~(^^;)。」

 そして、映像に合わせての解説・・・・・。

 ここで、前節?でも出たモンテの守備の確認。「前からのプレス」&「442ブロック」が確認されました。

 まずは、「442ブロック」の様子。しっかり固めて、相手ボールを奪った映像が出ました。さらに、その場合でも、うまくハマらなかったシーンも出ました。

 父 「「なるほど、相手もあることだがら、うまぐいぐどきど、いがねどきがあるんだごでね~。」

 さらに、後半は「前からのプレス」が見られたと映像入りで解説。ヴィニシス選手が相手GKにプレスをかけ、ぶつかったボールが相手ゴール脇を抜けていったシーンが出ました。

 父 「あれ、入っていればな~。」

 斉 「意図のある守備で無失点でしたが、昨日でJ1昇格の可能性はなくなりました。」

 そして町田戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 確かに昨日の試合は、守備対守備の試合という側面もありました。守備が全面に出たという点では、「0-0だって面白い!」というのは、確かにありました(^^;)。

 次節は勝利して面白い!を実現してほしいです。

 残り5試合、1試合でも多く勝利し、上位をめざしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿