新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり上位に勝てず、昇格消滅!アウェー甲府戦!

2020年11月29日日曜日

やはり上位に勝てず、昇格消滅!アウェー甲府戦!

 と言っても、福岡が勝利した時点で、例えモンテが勝利しても、昇格の可能性は潰えていましたが・・・・(-_-)。

 今節を終了して、モンテは磐田に抜かれて8位に下がりましたが、6位新潟との勝ち点差は3。POがあったなら、残り5試合で勝ち点差3でしたから、まだまだまだまだ昇格の可能性は残すことができました(-_-)。今季のルール、本当に残念です。新型コロナウィルスに翻弄されたシーズンでした。


 さて今日の試合。やはりJ1昇格の可能性がモンテよりは高い甲府が、ホームのアドバンテージを生かしながら、ガンガン攻めてきたという感じです。

 スタジアム、ずっとサポのチャントが流れていました。会場の発声は禁止でしょうから、あれはずっとBGMだったのでしょうね?

 モンテのように鳴り物で鼓舞するのか?チャントBGMで鼓舞するのか?チームによって違うのだなと思いました(^^;)。

 そんな甲府のホームアドバンテージに押された感の試合でした。そんな中でドローに持ち込んだのは、意地を見せたといったところでしょうか?


 攻撃、甲府の前線からのプレス、プレスに押され気味だったのですが、前半の後半や後半の前半はチャンスもありました。特に渡邊選手の惜しいミドルシュートが2本ほどあったのですが、枠にいかなかったのが残念でした・・・・・(-_-)。

 ただ、やはり加藤選手やヴィニシス選手が下がってからは、全然攻めの形が作れなくなり、防戦一方の展開になりました。

 先発メンバーが得点できないと、サブの投入で得点という力は、今のモンテには無いようです(-_-)。


 守備、藤嶋GKのビックセーブが複数出ました。これらのプレーがなければ負けていました。前節に続いての無失点試合。DF陣は奮闘したと思います。

 ただ、それにしても、パスミスやインターセプトにも合い、ひやっとする場面が多数ありました。今後は減らしてほしいです(-_-)。


 試合後の監督のインタビューによると、「今季一番悪い内容のゲーム」的なことを語っていました。

 試合後のスタッツでは、ボール保持率はが、41-59%、シュート数も8-14本。枠内数2-7本ですから、確かに監督がワーストというのもうなずけます。ただ父的には、

 父 「石丸監督、厳しいな~、J1昇格の可能性があるチームとのアウェー戦で勝ち点取ったのだから、もう少し言い方があるんでない~(-_-)?」

 父 「ただそう言うなら、監督、あなたの半年の指導の結果がこれだからな~。そこまで酷評するなら、自分の指導力も反省してけろな~(-_-)。」

 と言いたいです。試合後に、あーだこーだ言う前に、試合前にできる準備をしっかりとして、酷評しなくて済む試合を見せてほしいです(-_-)。

 中2日で町田戦です。コンディションを整えて臨んでほしいです。そして、来季を見据えても、6位以内を目標に勝利を増やしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年11月29日 23:10

    どうもこんばんは!。また失礼します。今日の甲府戦は、超掲示板を見たが、藤嶋選手の好セーブ連発が神がかりだったと言うコメントが印象的でした。久しぶりのスコアレスドローだったが、選手は頑張っていると思います。
    それよりも、コロナウイルス感染者が山形県内だけでも、最多の11人になったという情報に対し、大きな歯痒さを感じました。唯、来期もモンテディオはJ2で戦う事が確定したが、12月は少しでも上の順位で今期を終えられるよう、らしさを発揮しチーム一丸となって試合に臨んで頂ければ、と思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。藤嶋選手のビックセーブ、確かによかったですね。残り5試合も守護神として、完封を期待ですね(^^;)。

     12月は例年オフシーズンなのですが、今季はまだ5試合も残っています。最後までサポファン県民に熱い試合を見せてほしいですね(^^;)。

    返信削除