新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり勝てなかった!完敗ホーム・首位徳島戦!

2020年11月15日日曜日

やはり勝てなかった!完敗ホーム・首位徳島戦!

 えっ?シュート14本と、相手の倍以上放って最後まで攻めたてて、0-1の惜敗なのになぜ完敗?

 数字的にそうなんですが、スタジアムで観戦した多くの観客はモンテの力負けと見たと思います・・・・

 前半のうちに徳島が先制したものですから、後は当然徳島は守備に重きを置き、そして無理をしないリスクの少ない戦い方をしたでしょう。

 つまり、モンテがシュートを多数放ったと言っても、相手もしっかりと守備を布いた上での状況で、「惜しい!」などとシュートはほとんどありませんでした(-_-)。

 唯一、先制される前に放った岡崎選手?のミドルシュートが惜しかったぐらいでしょうか(-_-)。

 あとは、徳島の守備陣の手のひらで泳がされているような状況でした(-_-)。

 見ていて、あんなにしっかりとブロックを布いた徳島守備陣を、モンテのパス回しで崩しきるのは、まだまだのように見えました(-_-)。

 考えて見れば、今季のモンテは一度も逆転勝ちがないとか?先制しての大量得点は何回かあったのですが、逆転がないというのは、先に失点して守備を固められてしまっては、挽回する攻撃力がないということの表れでしょう(-_-)。

 今日もそんな試合だったのでしょう。残念です。


 昇格した年のモンテもそうでしたが、昇格に向かっているチームといのは、終盤戦強いですね。 徳島はこのまま昇格するのでしょう。昨季のPO決勝で敗れたことが糧になっています。


 今日、鳴り物が解禁さてれから初めてNDスタに行きました。前までオーロラビジョンで太鼓の達人のように手拍子の画面が出ていたのですが、もうなかったです(^^;)。

 鳴り物に合わせた拍手、ハリセンにシフトししたということなのでしょう。鳴り物。モンテのチャントのドラムリズムだったのですね。耳覚えがあったので、心の中で歌っていました(^^;)。

 ホーム戦は残り3試合?デーゲームは最終戦のみですね。ホームゲームで少しでも勝利を積んで、順位をあげてフィニッシュしてほしいです。


 写真は、落日を背に受け、サポファン県民にあいさつするモンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年11月16日 0:43

    どうもこんばんは!。昨日は、なつき父さんも生観戦お疲れ様でした。自身はまたバックスタンドの前の席で応援しました。試合前は好調を維持してくれると期待もあったが、その願いは届きませんでした。終盤はモンテディオも攻めたが、徳島の守備が一枚上手だった事は、はっきり分かった感じでした。またこれが現在首位に居るチームだなという事も、実感しました。
    試合終了後の多くのサポーターの、来期に向けての課題がだいぶ分かったような雰囲気にも、何らかの手応えは感じました。今年の残り試合は、少しでも来期に繫げるメンバーは見てみたいし、また最後まで決して試合を諦めないモンテディオの勇姿も、見てみたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。来季に繋げる意味でも、今期の主力の皆さんには残留してほしいですね(^^)。

    返信削除