新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: いいようにやられた徳島戦!今夜の報道から!

2020年11月16日月曜日

いいようにやられた徳島戦!今夜の報道から!

  YTSのMOS。今夜の見出しは、

 M 「失点をどう見る?」

 でした。

 父 「ほう、失点について解説が?父的には相手の縦への突破力を止められなかったと見たが、そんな印象的でない深い解説だべが?」

 食い入るようにコーナーを見ました。

 清 「前半28分、クロスから中央を崩され先制を許してしまいます。このゴールはレベルの高い駆け引きがありました。」

 父 「あれ~、父的には一瞬に見えたけど、駆け引きなんて、あったんが~?」

 モンテは4バックで、センターバックとサイドバックの間にボールを送り込まれるとピンチになるので、そこにボールを送り込もとする徳島と、対応するモンテの攻防になったのだそうです。

 その間に相手選手が入ってきたので、岡崎選手がしっかりと対応したのですが、その徳島の選手は、おとりだったのだそうです(-_-)。

 中盤の岡崎選手が下がったことで、ゴール前にスペースが出来てしまったのですが、それも中村選手が対応したそうです。

 清 「(スペースが出来たことに気づいた)中村選手が対応しましたが、少しコントロールがずれ、ゴールを奪われました。」

 父 「んだったんが~、現地でも見ていた感じでは、よくわからながったけど、そんな駆け引きがあったんだごでな~(^^;)。」

 MOSの解説で、失点シーンのドラマがよくわかりました(^^;)。

 その後、試合の展開が映像で振り返られました。

 清 「首位徳島と熱戦を展開したものの敗れ、連勝は2で止まりました。」

 そして福岡戦の告知でコーナーは終了しました。


 続いてNHK山形・やままるのsm。試合前のサポーターのインタビュー。試合の振り返りと続きました。

 smの論調は、「惜しくも敗れた」でした(^^;)。

 父 「県民に報道するには、それもありだごでね~。」

 その後順位の確認と次節の告知と続きコーナーは終わりになりました。

 J2リーグも残り8試合。モンテイレブンには一つでも多く勝利してもらって、県内メディアに報道してほしいですね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿