新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ゴールラッシュの分析!大勝千葉戦、今夜の報道から!

2020年11月9日月曜日

ゴールラッシュの分析!大勝千葉戦、今夜の報道から!

  YTSのMOS。見出しは、

 M 「ゴールラッシュを分析」

 でした。

 父 「さすが、MOS。今夜もサポファン県民が知りたい点を解説してくれるんだな。」

 清 「昨日は凄かったですね~。」

 佐 「凄かったです!!」

 父 「なるほど、二人は ”凄い” という表現を使ったが~(^^;)。」

 MC2人も嬉しそうでした。続いて映像によるゴールシーンの様子と解説・・・・。


 1得点目は、相手の前線が出てきたタイミングで最終ラインの裏にボールを送ったのだそうです。

 清 「相手の逆を取るという意味で、 ”ひっくり返す” と言います。」

 父 「んだなが~?業界用語が~(^^;)?」

 その様子をスロー映像で詳しく解説してくれました(^^;)。

 2得点目の前川選手のゴールシーンも相手をひっくり返していたのだそうです。

 清 「相手がプレスに来たところで、野田が長いボール。出てきたところを狙うことで、相手の対応は後手になります。これによって、押し込んでゴールに繋がりました。」

 父 「んだなが~?」

 清 「後半も止まりません。3分。中村駿のミドル。相手に当たってゴールに吸い込まれました。」

 4点目に繋がった渡邊選手がもらったPKも、野田選手が相手が出てきたところを前線に送ったことが功を奏したとのことでした。

 清 「仕上げは16分。末吉のボールカットからカウンターからヴィニシウスが仕留めて5点目。終盤に1点を返されますが、5得点で快勝です。連敗を2で止めました。」

 父 「いや~、わかりやすい解説だったーーー(^^;)。」

 5得点のうち、3得点で最終ラインから相手DFラインの裏にボールを送った野田選手の名前を出していました。

 父 「野田選手のロングボール、効果的だったんごでな~。そこが勝因が~(^^;)。」

 父 「あれ?それって、ビルドアップが信条のモンテの戦術でないんでない(^^;)?。」

 父 「いろいろな攻めの引き出しがあるってごどで、いいべが~(^^;)?」

 そして大宮戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 5得点、全て解説つきで見せてもらいました。サポファン県民にとって、至福の報道ですね。大宮、徳島戦でもそうなることを期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿