新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 千葉戦の調子を持続できるか?明日ホーム大宮戦!

2020年11月10日火曜日

千葉戦の調子を持続できるか?明日ホーム大宮戦!

 昨日、今日と冷たい雨の降る、肌寒い日々でした。モンテイレブンは十分な調整はできたのでしょうか?

 ナイター開催とはえ、新幹線で2時間の大宮イレブンも山形入りしているのでしょうか?山形の寒さ、身にしみていることでしょう・・・・(^^;)。

 明日のナイター、天気は問題ないようですが、寒いようです。この寒さを是非ホームアドバンテージにしたいものです(^^;)。

 さて明日の試合。どう戦いましょう?まずは連戦が続く中で先発。誰がくるのでしょうか?

 大勝した前節のメンバーでくるのか?それとも前節があくまでもターンオーバーと捉えて、新潟戦のメンバーでくるのか?興味深々です。

 選手方にはとにかく切磋琢磨していただいて、誰が出てものレベルアップを期待したいです。

 戦術で気になるのがビルドアップです。モンテはGKも含めた自陣からのビルドアップが信条なはず・・・・。

 しかし、大勝千葉戦では、相手前線が、モンテDFにプレスをかけてきたタイミングで、モンテDFが相手DF裏にロングボールを送ってからの3得点を解説していました・・・・(^^;)。

 やはり見ていて、相手がきちっとブロックしいた陣形では、そこにパスを繋いで切り込んでも得点をあげるのは、なかなか厳しいなと見ています・・・。

 それなら千葉戦で功を奏した野田選手らDFラインからのロングボールも期待ですね。

 多彩な攻めを駆使し、何としても得点をあげ、勝利をめざしてほしいです。

 何としても昇格を!とは言いませんが一つでも上の順位をめざしてがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    強いモンテかふがいないモンテか、どちらに転ぶかわからない不思議な魅力のチーム。今日はどうなるでしょう。私もダゾンです。

    返信削除