新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 拮抗ゲームは山形に転んだ!?辛勝ホーム大宮戦!

2020年11月11日水曜日

拮抗ゲームは山形に転んだ!?辛勝ホーム大宮戦!

 試合終了後に、越智さんが、

 越 「どっちに転んでもおかしくないゲームでした!」

 と語った試合になりましたが、モンテが勝利を収めました(^^)/。そのどっちに転んでもおかしくない試合がPKで決まったというのが、ちょっとスカッとしない要因でしょうか(^^;)?。

 特に大宮の選手方は、試合終了後に審判団に抗議する動きも見られたということで、それだけ微妙な判定だったのでしょう。

 また、大宮・髙木監督も、試合後のインタビューでは、あのPKのジャッジには不満のようでした。

 でも、間近で見ていた主審が判断したことです。当然失敗する可能性もあるPKを大槻選手が見事に決めたというプレーもあります。

 少し残念なことは、そのシーンのリプレイが何度か流れたのですが、ハンドなのか?ハンドでないのか?がはっきりしないのです。越智さんも判断がつかないようでした。

 そうなれば、やはり主審のジャッジを尊重するすしかありますまい・・・・。モンテはルールに乗っ取って勝利したということです(^^)/。


 試合を振り返ってですが、まずは攻撃。

 先制のヴィニシウス選手のゴールはお見事としか言えません。画面で見てて、あれじゃぁ入らないだろうという感じのシュートだったのですが、

 父 「えーー?入った?」

 という感じでした。リプレイで見ると、高い技術に支えられたゴールだったのがよくわかりました(^^;)。

 ただ、後半立ち上がりのドフリーで打ったシュートも決めてほしかったです(^^;)。あれが決まっていれば、もう少し精神的に余裕が出たかもしれません(^^;)。


 守備。今日の試合は結構シュートを浴びました。試合後のスタッツでは、11-14だかで大宮の方がシュートを放っていました。モンテが相手チームより少ないシュート数って、今季は珍しいでしょう?

 なので、結構やられた感がありました。失点シーンもGKがはじいいたボールを蹴り込まれました。これまで何度か見たシーンなので、がっかりでした(-_-)。

 しかし、1失点で抑えたのはよかったです。


 今夜は上位のチームがほとんど勝利したので、昇格の可能性はまた低くなりました。が、その上位との試合がほとんど残っています。モンテイレブンには上位いじめにモチベーションを見いだしてがんばってほしいです(^^;)。

 中3日で、首位の徳島とホーム戦。日程がきついですが、運良く移動がなく、少し戦術を練る時間と練習がとれるかもしれません。

 モンテイレブンには短い時間でしっかり調整していただいて、首位徳島を叩いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. やはり押していたのは大宮でしたね。
    モンテはハイプレスに弱いのではないでしょうか。
    ハンドのシーンですが、粗い画像のDAZNを繰り返してよく見ましたが、大宮50番が腕を体から離してはいないのですが、腕ごとボールに当たっていました。押しくらまんじゅうで体にくっつけた腕で相手を押す方法です。ハンドをとられてしかるべきプレーでした。
    いずれにせよ、もっとスカッと勝ちたかったです。
    こうなると徳島戦がヒジョーに楽しみになりました。
    又もやふがいない負け方をするのか、耐えて勝つのか。

    返信削除
  2. 大宮24番に訂正です。
    思いっきり肘を出しています。

    返信削除
  3. 匿名さん、こんばんは~。ふがいない負け方も可能性ありますよね(^^;)。明日は期待して応援しましょう!

    返信削除