新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: PKシーンは?辛勝大宮戦・今夜の報道から!

2020年11月12日木曜日

PKシーンは?辛勝大宮戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。直近の番組のような、大きな解説見出しは、ありませんでした。

 映像による試合の振り返りが始まると、右上に、

 M 「競り合い制し、連勝  パスワーク魅せる」

 とありました。 

 父 「今日は控えめな見出しなんだべが~?」


 望 「・・・大宮のペースになりかけていましたが、相手のパスミスを拾うと攻撃のスイッチが入ります。南がドリブルで持ち上がるとヴィニシスのシュート。」

 佐 「うわぁーー。綺麗。」

 望 「はい。ヴィニシス選手は今シーズン10得点目。カウンターからの先制ゴールでした。」

 父 「なるほど、佐藤アナはあのシュートを ”綺麗” と表現したのか~(^^;)。確かにビューティフルゴールだごでな~(^^;)。」

 望 「後半に追いつかれたモンテディオでしたが、得意のワンタッチを混ぜたパスワークで大宮のプレスを外していきます。」

 父 「んだったんが~(^^;)?」

 望 「・・・そして後半31分左サイドの末吉から岡崎のシュート。するとここで笛が吹かれます。相手選手がハンドをしたという判定でPKを獲得します。」

 望 「キッカーは大槻。コースを読まれながらも強いシュートはサイドネットに!勝ち越しに成功します。」

 そしてPKシーンについては、PKだったかどうかより、そのシュートまで持ち込んだシーンを讃え解説していました(^^;)。

 そして徳島戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 勝利の報道、やはりいいですね(^^)/。告知のあった徳島戦でも、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿