新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、J2リーグ残り9試合について思うこと!

2020年11月13日金曜日

モンテ、J2リーグ残り9試合について思うこと!

 J2リーグも残り9試合。昇格圏内の1位の徳島までは勝ち点差20。2位の福岡までは勝ち点差17の状況です。

 例えモンテがこの後全勝しても、上澄みできる勝ち点は27。徳島が3勝。福岡が4勝した時点でジエンドとなります。

 つまり、今季のモンテのJ1昇格は、可能性はありますが、非常に厳しいということがよくわかります(-_-)。

 こうなると、やはり来季を見据えて、選手ではなく、スッタフ・フロントに期待したいことがでてきます。

 昨今のモンテは、完勝したり完敗たりとまだまだ安定していない感も確かにあります。

 ただ、先日中村選手だかが、「戦い方は分かっている」的なことを語っていました。

 つまり、モンテの試合戦術・スタイルの方向性を選手方が理解し、確立しつつあるということです。

 それがハマるかハマらないかは別として、モンテイレブンはチームが戦うべき戦い方を理解しつつあるのであれば頼もしいです(^^;)。


 こうなると今季の昇格が厳しい以上、あとは来季に向けた展望・そして期待です。

 フロントにはとにかく、今季の主力選手の残留を果たしてほしいです。昨今先発している選手の引き留めは必須です。

 アラウージョ選手、中村選手、南選手、加藤選手、末吉選手、渡邊選手らは他チームからのオファーも十分に考えられる訳ですから、何としても残留できる条件を提示し、残ってもらうようにしてほしいです(-_-)。

 そしてスタッフ。やはりここ数試合がんばっている、藤嶋選手、小野田選手、半田選手らも含めて、たくさんの選手に試合経験を積んでもらって、来季に向けての布石を踏んでほしいです。

 石丸監督1年目で上げた成果を確実に来季に繋げてJ1昇格を成し遂げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテスタッフ、フロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年11月14日 13:05

    どうもこんにちは。実は現在母が山大病院に軽い?悪性リンパ腫で入院中という事もあり、父と家事もしていると言う事もあり、若干間隔は空きましたが、先日のジェフ千葉戦、大宮戦と連勝できて良かったです。特に、ジェフ戦では、アラウージョ選手の2得点、前川、末吉選手の初ゴールと攻撃陣が好調だった事は、大きな収穫になりそうです。
    明日はスタジアムで応援予定です。現在首位の徳島に気持ちで負けない試合を見てみたいです。攻撃陣はジェフ戦で見せたような強みをまた発揮して欲しいし、守備では特に相手のシュートコースに素早く入り、選手全員が粘り強くゴールを割らせない執念も感じるプレーを発揮できたら、勝てるチャンスは自ずと訪れるのでは、と信じながら明日は応援したいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。明日は父も参戦予定です。首位徳島相手にどんな試合を見せるのか期待ですね!

    返信削除