新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位をたたけるか?明日ホーム徳島戦!

2020年11月14日土曜日

首位をたたけるか?明日ホーム徳島戦!

 明日、ホーム徳島戦ですね。徳島イレブン、山形の夜を寒がっているでしょうか(^^;)?

 かつて徳島戦といえば、モンテのお得意様でした。モンテがJ1初昇格を決めた2008シーズンも、終盤、アウェー徳島戦で、長谷川、豊田選手らの活躍で快勝した記憶があります(^^;)。

 徳島が初昇格した2012シーズン?のホーム徳島戦も小林選手のゴールで勝利したような記憶があります。

 そんな徳島に苦手意識ができたのは、ご存じのように数年前のホーム戦での大敗。ボールの圧だったたか、芝生がめくれたからだったか忘れましたが、前半戦に試合が少し中断してから、一気に大量失点した記憶があります(-_-)。

 また、昇格を争っているチームって強いなと思ったこともあります。いつでしたでしょう?横浜FCが初昇格したシーズン、大宮が昇格したシーズン、終盤ににホーム戦があったのですが、完敗した記憶があります(-_-)。

 明日は、充実している徳島にやられるのか?形を成熟させつつあるモンテが首位を
叩くのか?モンテサポファンにとっても、緊張感のある一戦です。

 明日は参戦の予定です。首位相手の試合を観戦するということは、当然負ける可能性も高いということです。しかし、勝てば喜びも大きいということです。

 ハイリスクハイリターンの心持ちで参戦したいと思います。ハイリスクに賭けたサポファン県民を喜ばせてくれよ!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿