新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテイレブン躍動!大勝アウェー千葉戦!

2020年11月8日日曜日

モンテイレブン躍動!大勝アウェー千葉戦!

 いや~今季最多の5得点で大勝です(^^)/(^^)/(^^)/。京都戦、千葉戦で喫した5失点を回収する形になりました(^^;)。

 監督が語っていた、前向きな選手を起用するというのが功を奏したのでしょうか?藤嶋選手、末吉選手、小野田選手、本当に大活躍でした。

 攻撃。ゴール前でのボール回しからというよりは、ロングボールやカウンター、インターセプトやPKからの得点も見られ、いろいろなパターンでの攻撃が見られてよかったです。

 攻撃陣は固定するのでなく、このようにその時前向きな選手を起用した方が今後もよいのかもしれませんね(^^)/。

 守備。藤嶋GK、落ちついた試合運びじゃないですか(^^)/。リードが広がって余裕を持ってプレーできたこともあるのでしょうが、画面で見ていても冷静にプレーしているように見えました。しばらく藤嶋選手にGKを任せてみてよいのではないでしょうか?

 小野田選手もさすがに松本選手ほどの上がりはなかったかもしれませんが、しっかり守備をしていたように見えました。

 最後の1失点が残念でしたが、あれは佐藤寿人選手の意地のように見えました。広島時代からよく決められたのでいたしかたないでしょうか(^^;)?


 京都、新潟戦と不甲斐ない試合が続いたのですが、なぜこんなに大勝できたのでしょう?監督の言うように前向きな選手起用が当たったからでしょうか?

 それとも単に、相手が下位に低迷しているチームだったからでしょうか?

 成長しているのか、まだまだ上位には通用しないのかはよくわかりませんが、次の大宮戦での出来で、モンテの実力がまた明らかになるかもしれません。

 中2日で厳しい試合が続きますが、勝利めざしてがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿