新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 終焉ホーム新潟戦!今夜の報道から!

2020年11月5日木曜日

終焉ホーム新潟戦!今夜の報道から!

  NHK山形のMOS。ホームゲームではありましたが、さすがに極寒のナイター戦だったためか、定番の試合前のサポインタビューはありませんでした(-_-)。

 そして映像による試合の振り返り。2失点1得点のシーンが映し出されました。そして、PKシーンの後、

 石 「・・・・しかしその後、シュートチャンスはほとんど作れませんでした・・・。」

 父 「これって、アラウージョ選手、加藤選手を下げた後は、攻撃が機能しなかったと言ってることだよな~(-_-)。」

 石 「調子が取り戻せないモンテディオ、これで2連敗です。」

 父 「NHK山形・やままるのsmは、モンテは調子が悪いと捉えているんだな~。」

 その後、DAZN映像の監督インタビューが流れました。さらに、渡邊選手のインタビューコメントをテロップで紹介していました。

 渡邊選手によると、モンテイレブンは、先制されるとメンタリティが下がるのだそうです。

 父 「んだな~? プロとして情けないごでね~(-_-)。」

 そして順位の確認と次節の告知でコーナーは終わりになりました。



 続いてYTSのMOS。望月アナの解説でした。今夜の解説のテーマは、

 M 「敗因は?」

 でした・・・。

  父 「いつもながら単刀直入な、サポファン県民が知りたいテーマだな~(^^;)。」

 敗因を一言で言うと、

 M 「中村選手が厳しいプレスを受けたから。」

 だそうです(-_-)。攻撃の起点の中村選手が封じこめられた点が敗因ではないかとのことでした・・・・。

 父 「んだなが~?ほんじゃ、中村選手も連続出場で疲労困憊だったべがら、休ませた方が、相手の混乱を誘ったがもしんにぇねなが~(^^;)。」

  山形新聞によると監督は、

 石 「次まで時間はなく、やることを整理するか、メンバーを代えて前向きな精神状態の選手を使っていく形になる。」

 と語ったそうです。

 父 「いいした~、もはや消化・強化試合なんだがら、その試合を勝ちきる選手を出してけろ~、藤嶋GK試してけろ~。」

 父 「こういう時こそ本田選手、中村充選手だべした~!」

 次節は監督の言うように、前向きな精神状態の選手の起用を期待です。
 
 来季、誰が残ってくれるかもわからない状況で、来季を睨んだ試合をしなければならないのは残念ですが、残ってくれると信じて、若手をどんどん試合に出してほしいです。

 試しましょう!チームを伸ばしてけろ!がんばれ監督・スタッフ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿