新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 払拭どころか終焉? 実は強くなかったことがよくわかった?ホーム新潟戦!

2020年11月4日水曜日

払拭どころか終焉? 実は強くなかったことがよくわかった?ホーム新潟戦!

 PKで完封は免れたとはいえ、今夜も完敗でした。順位の近いチームや下位チームに連勝して、これはやれるのでは?と期待も見えたのですが、順位の近い、上位チームとの対戦になった京都、新潟戦。共に完敗でした(-_-)。

 しかも、京都や新潟はここ数試合勝てていない状況でした。そのようなチームに完敗でしたので、モンテは上位に通用しないというのがよくわかりました。いや、知らされた試合でした(-_-)。

 かすかに見えていた昇格の光も、これで完全にアウトです。まぁ、攻守の要の山岸、栗山、櫛引選手らがいないモンテなのですから、そんな状況で昇格ということ自体が無理な相談といったところだったのかもしれません(-_-)。

 PO制がない中、降格のない中、今後の十数試合は言葉は悪いですが、消化試合といったところでしょう。順位はもう関係ありません。いつものように12位前後でシーズンを終えるのではないかと予想します。(-_-)?

 ただ、残り試合は、消化試合でなく、来季に繋げるための強化試合と捉えることもできると思います。

 消化試合、強化試合の様相ですから、新しい選手を試してほしいです。藤嶋GK見てみたいです。櫛引GKが復帰すれば、佐藤GKの出番はまた減るのでしょうから、ここは藤嶋GKに経験させてもよいのではないでしょうか?せっかく川崎からきてもらったのだし・・・・。

 ということで、次節からは、1勝をめざした、上位いじめをめざした、若手の育成をめざした試合を期待したいです。

  昇格はなくても、一つ一つの勝利はモンテサポファン県民にとっては嬉しいところ。モンテイレブンには残り試合、一つでも多く勝利をサポファン県民に届けてほしいです。

 もう、やらなくていいです。少しリラックスして試合に臨んでください。

 勝利をめざしてがんばれ!モンテイレブン!

 追伸
 寒い中スタジアムに駆けつけたサポファン県民様、本当にお疲れ様でした。風邪をひかないようにご自愛ください m(_ _)m

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2020年11月4日 23:27

    こんばんは。夜遅くまた失礼します。今夜は東京ヴェルディ戦の再現を微かに期待しながら、スタジアムのバックスタンド前側で応援しました。結果的に前半の2失点が痛かったです。後半にPKで1点返したが、新潟の機敏な守備に阻まれ及びませんでした。今夜は気温が結構寒かったと同時に試合内容も結構寒かった感じでした。
    今季の残り試合は、なつき父さんの存じる通り、少しでも来期に繋がる試合を見てみたいです。特にキーパー藤島選手のプレーは是非見てみたいし、厳しい事を言えば、16番のプレーはもう見切ってもやむを得ないかな、と自身では感じました。他に出場機会の少ない選手のプレーももう少し見てみたいが、今回はそれだけです。

    返信削除