新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗ショックを払拭できるか?明日ホーム新潟戦!

2020年11月3日火曜日

完敗ショックを払拭できるか?明日ホーム新潟戦!

 まぁ、京都戦完敗についてイレブンはショックは受けてないかもしれませんが、父は少なからず受けています(^^;)。

 先の記事でも書いたのですが、京都戦に3失点したのは、ある意味イレブンがピーターウタカ選手にびびっていたのではないかと感じました。つまり精神的な面も多々あったのではないかということです。

 そうなると、0-3の完敗を屈したイレブンは少なからずショックを受けているかもしれません。明日の試合はその心配を払拭してほしいです。


 さて明日は新潟戦です。新潟にはなかなか勝てないイメージがあったのですが、昨年のホーム戦は勝利を収めました。明日も何とか勝利してほしいです。

 中2日なので、完敗だからといって、やり方を変えることはないでしょう。京都戦で指摘された選手間の距離感がうまく取れるかがポイントでしょうか?

 先発メンバー。今主力と言われるメンバーを京都戦では早々に下げたので、明日も前節と同じスタメンでしょうか?ただ、山田選手は復帰するのでしょう?

 残念なのは、せっかくの天地人ダービーが平日のナイトゲームであることです。土日なら多数のモンテサポ、新潟サポが駆けつけてくれるのでしょう。が、さすがに明日は厳しいでしょう。特に新潟サポには・・・。

 とはいえ、数百名の新潟サポはおこしいただけるのではないかと思います。

 寒さ厳しい中でのゲームになると思いますが、両サポーターでよい試合の雰囲気を作り出してもらいたいです。そして当然モンテには勝利を!

 父的には当然平日で仕事があるので、やはりなんとかキックオフまで帰宅して、DAZNから念を送りたいと思います。

 京都戦を払拭するためにも強い気持ちで臨んでほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿