新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗アウェー京都戦、今夜の報道から!

2020年11月2日月曜日

完敗アウェー京都戦、今夜の報道から!

 YTSのMOS。なんと見出しが、

 M 「なぜ完敗?」

 でした(^^;)。

 父 「単刀直入だな~(^^;)、さすがMOS。昨夜から多方面で ”完敗” が叫ばれていだがらな~、んだがら、こんなタイトルで解説してくれるんだべな~。真相はいかに?」

 食い入るようにコーナーを見ました(^^;)。

 1失点目については、私が昨日の記事で指摘した、佐藤GKのゴール前からのキックが相手に渡ったことが取り上げられていました。そしてその後の相手のボール回しに、渡邊、三鬼選手も対応できなかったとの解説でした・・・。

 清 「・・・・攻から守の切り替えで、ボールをすぐに奪い返すのが今のモンテディオのポイントですが、これがうまくいかず、速攻を許してしまいました。」

 そして2失点目も守備がはまらず失点したと映像と共に解説しました。

 そして新潟戦の告知でコーナーが終了となりました。

 なぜそんなに守備がはまらなかったのかは解説されていませんでした。父的には前半戦で4失点したピーターウタカ選手にびびっていたのではないかと思います(-_-)。

 試合が終わって、総じてそんなふうに感じた試合でした。


 NHK山形・やままるも録画したのですが、完敗だけに見ていません(-_-)。

 がっかりな京都戦でしたが、明後日はもう新潟戦です。天地人ダービー、日本海ダービーです。

 しっかり調整・修正してスカッと勝利を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 京都の新スタジアムを羨ましがるコメントが各所で見られました。が、あのぼこぼこの芝生はいったいどうなんでしょう?GKが立つ位置の芝生もはげていました。観客席や外装内装の見事さと、肝心な芝生のギャップに驚く父でした(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿