いやはや今季の中でもワーストに入りそうな情けない試合でした(-_-)。この1週間、どんな戦術をたて、何を練習をしてきたのでしょう?その結果がこれとは・・・・トホホホ(T_T)。
さて今日の試合、前半戦3-4で敗れた京都に、成長した姿を見せつけ、リベンジできるかがポイントでした。が、成長どころか、攻守とも、決定力のなさや、DFの弱さを多数見せつけられる結果となりました。
守備、1失点目。明らかに佐藤GKの判断ミスですよね?自陣ゴール前から蹴ったボールは、ハーフラインで待つ相手選手に難なく渡り、そこからあっという間に縦にボールを入れられて、シュートを浴びました。
そしてお決まり通りにはじいたボールを詰められて失点(-_-)。佐藤GKのあのゴールキックが悔やまれます(-_-)。
攻撃、ヴィニシウス選手の惜しいシュートが2、3本あったのですが、共に相手GKに当てるようなシュートで得点できませんでした。ピーターウタカ選手が19得点という話しを聞くと、ヴィニシウス選手にも、もっともっと決定力を磨いてほしいです。
京都はリードしたことで、ゴール前に5バックのブロックをきっちりと作っていました。モンテのパス回しでは、まだまだそれを破る力はないようです(-_-)。
試合後のスタッツを見たら、京都が守りにシフトしたためか、後半モンテのシュート数が増え、シュート数だけは、14-11と優っていました。ただ、枠内シュートがモンテが6に対して京都は11。その辺りでも決定力の差が出ました(-_-)。
試合後のインタビューで監督も、完敗、今季ワーストの試合と語っていました。その監督の采配も気になりました。
今日5枚替えしましたが、今、主力と言われる選手方を早々に変えたようにも見えます。つまり、0-2で試合をあきらめ、主力は水曜日に備えて休ませたのではないかと見えました。
それが3失点目に繋がったのではないでしょうか?岡崎選手を下げずにいたら、3失点目はなかったかもしれません(-_-)。得失点がものを言ったら、悔やまれる失点になるかもしれません(-_-)。
攻守はもとより、監督の采配にも?がつく今日の試合に思えました。
モンテの成長を確かめたい試合でしたが、前半戦で4失点した京都に再び完敗でした(-_-)。上位相手にモンテの戦い方は通用するのだろうか?と不安をいだく試合となりました。
上位戦はこれからです。もう、今日のような無様な負け方は許されません。時間はないですが何とか立て直して水曜日の新潟戦に備えてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿