新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 数字上の可能性は残した!大勝再び!ホーム金沢戦!

2020年11月25日水曜日

数字上の可能性は残した!大勝再び!ホーム金沢戦!

 いや~、後半3得点で4-0の快勝でした(^^)/。

 徳島、福岡の上位戦に1分1敗と力の差を見せつけられたモンテ。中位のチームにどれぐらいできるか興味津々でした。

 先制するも、前半は危ないシーンもあり、どうなるかと思ったのですが、後半になって、効果的に加点でき、快勝となりました(^^)/。

 シーズン後半戦の戦いを見ると、上位にはまだまだですが、中位以下のチームには大量得点もあげて快勝するといった結果が複数見られました。モンテが成長している証なのでしょうか(^^;)?


 攻撃。
 徳島戦や福岡戦では、モンテ得意のパスワークで攻める、崩すといったことがなかなかできなかったのですが、今夜は結構パスが繋がっていきました。

 そんな中、4得点できたことは素晴らしいです。今夜見に行ったサポファン県民も満足だったことでしょう。

 ただ、少し残念なのが、ヴィニシス選手が下がってしまうと、結構得点をあげられていないのですよね。今夜もそうでした(-_-)。

 後半に入って出てくる大槻選手らも、ゴールを狙っているでしょう。次節以降は、ヴィニシス選手が下がっても、得点できるようがんばってほしいです。


 守備。
 なんと藤嶋選手が先発して、今日が初完封なのだそうですね。今夜はビックセーブが多数ありました。

 佐藤選手の際、時折あった、「おい!」 というシーンも少ないので安心して見ていられる感じです(^^;)。

 藤嶋選手には、さらに出場を果たし、完封試合を増やしてほしいです。

 
 さて今夜の試合を受けての昇格状況です。なんと福岡が引き分けたので、残り6試合を残して、2位福岡との勝ち点差が18です。

 つまり数字上の昇格の可能性は残したということです(^^)/。消化試合を1試合でも減らしたというのは、素晴らしいことではないでしょうか(^^;)。

 そういう中で次節は上位の甲府戦。アウェーではありますが、是非成長を見せて勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿