新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテフロントは山岸選手の移籍を阻止できたのか?

2020年10月8日木曜日

モンテフロントは山岸選手の移籍を阻止できたのか?

 一昨日の、山岸選手の移籍に関する記事のアクセスが、300を超えました。最近、モンテが勝利しても200を超えるかどうかのアクセス数だったことを考えると、モンテサポファン県民には、やはりよほどショッキングな出来事だったと思われます(-_-)。

 昨夜の記事で、瀬田さんが、山岸選手の移籍を許したフロントを責めた論調を記したのですが、本当にフロントに移籍を止めることができたのか、自分なりに調べて見ました(^^;)。

 こんな資料が見つかりました。的を得た資料なのかもよくわかりませんが・・・(^^;)、

 J 「 プロ選手がプロ選手として移籍する場合
(1)プロ選手との間でプロ選手としての契約を締結しようと意図しているクラブは、当該プロ選手との交渉に入る前に書面により当該プロ選手がその時点で在籍するクラブに通知しなければならない。」

 父 「あーーー、やはり、福岡からモンテにまず話があったんべね?」

 J 「当該プロ選手は、当該プロ選手のその時点のクラブとの契約が期間満了した
か、又は期間満了前6ヶ月間に限り、他のクラブと契約を締結することができるものとする。」

 父 「ということは、モンテと山岸選手は、1年契約だってってごどが~?」

 J 「(3)プロ選手契約の期間満了前であっても、移籍先クラブと移籍元クラブとが移籍にともなう補償(移籍補償金)につき合意し、かつ、当該選手も移籍を承諾した場合は、移籍を行うことができる。」

 J 「 移籍補償金 ① プロ選手がプロ選手として契約の期間満了前に移籍する場合、移籍元クラブは移籍先クラブに移籍補償金を請求することができる。② 移籍補償金の金額は、移籍元クラブと移籍先クラブの合意によって決定する。」

 父 「モンテと福岡の間で移籍補償金の合意ができたから、山岸選手は移籍できたってごどだべが?」

 父 「ほんじゃ、瀬田さんが言った、フロントが阻止できるチャンスがあるとすれば、移籍金をつり上げるというごどだべが?」

 父 「でも、法外な移籍金を要求するわけにもいがねべがら、フロントは妥当な金額を提示したんだべね~?。」

 瀬田さんは、フロントが移籍を許したことに対しては、

 瀬 「チーム事情もあると思うが・・・」

 と語っていました。そこを推し量れば、コロナの影響で入場料収入が減ったとか、櫛引選手が怪我をして、藤嶋選手を補強するのに経費がかかってしまったとか、確かにチーム事情もあったのかもしれません(-_-)。

 モンテの低迷、福岡の躍進、そしてチーム諸事情の絡みがなした山岸選手の移籍だったのでしょう。

 山岸選手の移籍の話題はこれで終了です。もう山岸選手は他チームの選手。現モンテ戦士で、やれる限りの巻き返しを期待したいです。

 プライド オブ モンテディオ山形 でがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 インスタで松本戦の写真をアップしています・・・・・・こちら。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿