新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 瀬田さんもびっくり!?山岸選手移籍・YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!201007

2020年10月7日水曜日

瀬田さんもびっくり!?山岸選手移籍・YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!201007

 今朝も聞いていきました。話題は、最初から山岸選手移籍の話になりました。

 瀬田さんは、山岸選手が福岡に行く決意をしたというこよりも、モンテフロントがなぜ山岸選手をライバルチームに渡したのか解せないと語っていました・・・。

 ここで素人の疑問なのですが、瀬田さんの論調を聞くと、チームが手放さないと決めると、選手を移籍させないこともできるかのような論調なのですが、果たしてそうなのですか?

 この辺りは詳しい方に教えてほしいです(^^;)。

 瀬 「石丸監督は了解したのかな?気になるんだけどね?」

 ここで、石丸監督が「否」と言えば、山岸選手は移籍できなかったのでしょうか?

 瀬 「チームとして、これ放すのかね?」

 門田アナは、相田社長が強く慰留したことも瀬田さんに告げていましたが、瀬田さんは、なお、「チームが放した」的な論調でした(-_-)。

 そして、群馬戦の振り返りになり、山岸選手のヘディングシュートゴールをあげ、

 瀬 「あーーーいうゴールが見られなくなるわけだから、ちょっと寂しいし~。」

 父 「他の選手には無理ってごどが~?(-_-)。」

 そして、やはり松本戦で出場しなかったのは、移籍の話が影響したからなのか?的なことを話していました。

 さらに瀬田さんは、「この時期に山岸選手を手放すとは!」と、最後までフロントの対応に批判的な口調でした。

 普通に考えて、山岸選手に福岡からオファーがあり、フロントが山岸選手に伝えて、山岸選手が移籍を決めたという流れですよね?

 瀬田さんが言うように、フロントが止めるとすると、どこにチャンスがあったのでしょう?オファーがあったことを山岸選手に伝えないということなのでしょうか?選手に伝えなくてもよいというルールが、選手側も了解の上でクラブに保証されているということなのでしょうか?

  でも、例えそうだとしても、モンテフロントが真摯に山岸選手に伝え、強く慰留し、それでも去られたなら、それはそれで仕方のないことと父的には思います。

 瀬田さんが怒る理由はどの辺りにあったのか・・・・?教えていただければ幸いですm(_ _)m。


 追伸
 松本戦の画像をインスタでアップしています・・・・・・こちら。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿