新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 自滅松本戦・今夜の報道から!

2020年10月5日月曜日

自滅松本戦・今夜の報道から!

 まずは山形新聞、見出しが、

 山 「 自滅のモンテ、3失点 ホーム松本戦 」

でした。やはり、山新も「自滅」と感じたのですね(-_-)。記事の内容も、モンテが苦しんだ様子が如実に表現されており、さすが山新と思いました(-_-)。

 NHK山形・やままるのsm。

 試合前のサポのインタビュー、映像による試合の振り返りと続きました・・・。

 そしてその映像の締めのコメントが、

 石 「・・・相次ぐミスで ”自滅” したモンテディオ、連勝を伸ばすことはできませんでした。」

 父 「山新も、NHK山形も、やはり、 ”自滅” の言葉を使わずにはいられない試合内容だったんだごでね~(-_-)。」

 
 そしてYTSのMOS。見出しは、

 M 「3失点の原因は?」

 父 「おーーー、今夜も核心にせまる問題提起だ。その答えは?曖昧にしないでけろな~(^^;)!」

 ということで、食い入るようにコーナーを見ました。

 映像に合わせて解説しながらの最後のコメントは、

 望 「・・・3連勝はならなかったモンテディオ。コストである失点よりも、メリットを出すための取り組みが続きます・・。」

 父 「よぐわがんねーーー(^^;)?。失点に繋がった、三鬼選手や松本選手のキックも、ボールの行方を確実に自分達のものにしようとしたとこからのミスであったと言いたかったのが~?」

 それなら答えは明確です。「繋ぐのなら、自陣でのミスは無し!」これを徹底してほしいです。

 シーズンも後半で、同じ試合で2度も自陣でのミスを見せられたら、本当に慚愧ですよ。


 この敗戦で学んだことを次の琉球戦でどのように生かしてくれるのか?その成果をしっかりと待ちたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 試合の画像をインスタで公開しています・・・・こちら

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿