新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季最多の観客をため息の坩堝に!自滅・ホーム松本戦!

2020年10月4日日曜日

今季最多の観客をため息の坩堝に!自滅・ホーム松本戦!

 先ほど帰宅しました。今日はYTSでも中継があり、録画予約して出かけたのですが、一切見ず、ネット等の情報も入れず、スタジアムでの観戦感想をもとに記事を打ちたいと思います(-_-)。

 一言で言って、本当に情けない試合でした(-_-)。というのも、ミス絡みからの、2,3失点だったからです。まさに自滅に見えた試合でした(-_-)。

 21位相手に、何でここまでミスで完敗するのか?信じられませんでした(-_-)。

 モンテの信条は、DFラインからのビルドアップかもしれませんが、そのDFラインで信じられないミスの連発。

 こんなことなら、GKからDFから、前線にポンと蹴り込んでさえいればよかっただけの話でしょう?なんでわざわざ繋いで墓穴を掘るのか?本当にがっくりでした(-_-)。

 試合の全体像を見ると、前半にあった決定的なチャンスを決めきれず、そうこうしているうちに後半に相手に先制される。そして守備のミスから失点を重ねる。反撃に出るも、相手5バックを崩す術はなく、たまに訪れるシュートシーンも、相手GKや枠外へのシュートでした(-_-)。

 一月前に4バックのシステムで松本に競り負けたと思ったら、今日はさらに対策を練られて完敗といった感じでした(-_-)。

 モンテの4バック対策はこれでOK。2試合続けて突きつけられた完敗でした(-_-)。


 今日の試合、今季最多のNDスタに駆けつけたサポファン県民や、YTSの中継を見た多くの県民を本当にがっかりさせた試合内容だったと思います(-_-)。

 それを表したのがこの写真でした
 
 試合終了前から、南北バックスタンドでは観客が帰り始めたのですが、試合終了とともに、一気に観客が帰り始めました。でも、それは今までも見たシーンでもあります。

 それが今回、その動きは、ゴール裏でも・・・。ゴール裏の観客といえば、モンテサポの中枢、その観客が試合終了と共に、一気に帰り始めたのは初めて見ました(-_-)。


 選手を迎える気にもならない・・・・、皆さん、そんな思いだったのでしょう(-_-)。それだけ試合内容に落胆したのだと思います・・・・(-_-)。

 フロントや行政が尽力し、マフラー配って、グルメクーポン配って、チケット代補助して観客を動員しても、肝心な試合内容がこれでは・・・・(-_-)。

 モンテイレブンには、この結果を大事に捉えていただき、ホームでは、サポファン県民を落胆させない試合を具現化するように願いたいです。

 選手方も一生懸命やっての敗戦、悔しいでしょう?でも、サポファン県民も悔しいです!

 そのことを胸に刻んでもらって、次節のホーム琉球戦の勝利を期待したいです。 

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2020年10月4日 23:04

    再び失礼します。自身もバックスタンド前側で手拍子をしながら観戦したんですが、試合内容も最悪と言った感じで、実は試合終了と同時に自身もスタジアムを出ました。充孝選手のゴールで折角同点になったが、直後のミス絡みの失点、3失点目もミス絡みでどちらも痛すぎて、試合終了直後は言葉を失う程でした。また周りのサポーターも、ほとんど諦めムードでした。
    これで今期の昇格は完全に無くなった雰囲気なので、次節は監督には来期に繫がる新鮮なメンバーを試して頂きたいです。特に、キーパーは新加入の藤島選手をスタメンで見てみたいと思っています。

    返信削除
  2. まだ凡ミスをするようなチームのレベルであることをしっかりと認識しないといけません。
    それにつけても、楽しくない週の始まりです。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。残り試合を何を目標にして戦うのか?坂元選手のように、J1にアピールするつもりで戦う選手もいるかもしれませんね(^^;)どんな結末が待っているのか・・・。

     匿名さん、今晩は~。凡ミスからの失点。本当に残念です。二度とこのような失態をおかしてほしくないですね。

    返信削除