新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 先制も勝ちきれず無念のドロー!アウェー水戸戦!

2020年10月21日水曜日

先制も勝ちきれず無念のドロー!アウェー水戸戦!

 何本も何本も何本もシュートを打って、ようやくようやくようやく加藤→大槻のビューティフルゴールで先制したのに、その僅か数分後に失点(-_-)。いったい何なのでしょう?

 てって言うより、やはりこれが強いチームになりきれないところなのでしょうね・・・(-_-)。

 得点後は集中!こんなのはサッカーでは常識でしょうに・・・。

 あそこまで完璧にフリーでシュートを打たれるとは・・・・・、GKのはじいたボールが、絶好のシュートコースに転がるとは・・・、それまでの体を張った守備が水泡に喫した一瞬でした・・・。まさにトホホホです(>_<)。

 試合終了後のスタッツではシュート数が、15-7 の倍以上と圧倒したのに結果が1-1。本当に残念でした。

 攻撃。3連勝中のメンバーを変えてきましたが、ゴールに結びつきませんでした。誰が先発しても変わらない!とは、まだまだ行かないようです(-_-)。

 連戦で、先発メンバーが先発し続けることが難しい中、ターンオーバー的に出る選手にも、もっともっと貪欲なプレーを期待したいです。

 守備。今夜のような展開で先制した場合の、想定とか、シュミレーションとか、約束事をもう一度確認してほしいです。

 今夜の場合、残り時間がもう少ししかなかったのですから、単純にボールを蹴り出す等、約束事を増やしてほしい気がします。いや?していたのかな~(-_-)?。

 それからGK。ターンオーバ的な意味からも、藤嶋選手を試してみてはどうでしょうか?毎試合のように訪れる、佐藤選手の、「おい!」というシーンはちょっと精神的に悪いです(-_-)。監督は選手を信じてと言っていましたが・・・・。

 4連勝の可能性があっただけに、追いつかれてのドローは本当に残念でした。今季はこんな感じで最後まで行くのでしょうか(-_-)?

 ただただ、1試合でも多く、勝利してくれることを期待します。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. >やはりこれが強いチームになりきれないところなのでしょうね
    全くそのとおりで、がっくりしました。
    でも、今回はがっかりではありません。
    結構いい感じでパスまわしがあって面白かったです。
    とくに、大河君。
    すばしこく動きまわってモンテにきて躍動していました。
    これからも期待できるのではないですか。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。シュートシーンもあったので、早く得点をあげて、自信を持ってプレーしてほしいですね。明日の東京戦も期待です!

    返信削除