YTSのMOS。MCは清水アナでした。清水アナといえば、現地で勝利インタビューを担当していたので、実況ではないなと思っていました・・・・(^^;)。YTSは、MOSまで含めて役割ががっきりしてるのだなと思いました(^^;)。
アラゥージョ選手が調子を上げているとのコメントから、試合の映像による振り返りに入りました・・・。
今夜もすぐに解説に突入でした。そのアラウージョ選手の先制点は、
清 「アラウージョ選手は、相手DFが近くにいますが、そこから少しだけ逃げるコース取りをします。それによって、フリーでシュートできたのです。」
その後、2,3,4得点目も解説してくれました・・・・・(^^;)。
そしてその後、信じられない解説・・・・(^^;)。
アラウージョ選手は、開幕19試合で1ゴールしかなかったそうです。それを踏まえて、清水アナが、
清 「アラウージョ選手は、もっと点を取らないと!」
と語ったそうです。そしてその後、アラウージョ選手は3試合4ゴールなのだそうです。
清 「これ、言っちゃいますけど、アラウージョ選手、ゴジダス見てます?」
佐 「清水さんが言ったからといって、アラウージョ選手が、がんばったっていうわけではないかもしれないと思いますけど・・・」
清 「とりあえずよかったです・・・。」
そして水曜日の水戸戦の告知でコーナーは終わりになりました。
父は忘れていません。数年前、清水アナが、
清 「・・・今のモンテディオから得点を上げられるチームはそういないと思います。」
的なことを発言してから、モンテは毎試合のように失点を重ねました(-_-)。
YTS、それを忘れたわけではありますまい?安易にMCのコメントと結果を結び付けないでください!苦い過去があるのですから(^^;)。
続いてYTS。昨日の日大山形VS柴田の映像を流してくれました。気になったのが、荒木監督のコメント・・・。
荒 「何かが足りないからこういう結果になった・・・。」
と語っていました。監督自身が、この「何か」がわからなかったのでしょうか?それとも監督は、この「何か」は、わかっていたのでしょうか?
指導者である監督には、導かなければならない生徒に、この「何か」を示し、それを克服できる指導者であってほしいです。
来季夏の日大山形に期待です。
0 件のコメント:
コメントを投稿