新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 清水アナが願ったから?快勝愛媛戦!今夜の報道から!

2020年10月19日月曜日

清水アナが願ったから?快勝愛媛戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCは清水アナでした。清水アナといえば、現地で勝利インタビューを担当していたので、実況ではないなと思っていました・・・・(^^;)。YTSは、MOSまで含めて役割ががっきりしてるのだなと思いました(^^;)。

 アラゥージョ選手が調子を上げているとのコメントから、試合の映像による振り返りに入りました・・・。

 今夜もすぐに解説に突入でした。そのアラウージョ選手の先制点は、

 清 「アラウージョ選手は、相手DFが近くにいますが、そこから少しだけ逃げるコース取りをします。それによって、フリーでシュートできたのです。」

 その後、2,3,4得点目も解説してくれました・・・・・(^^;)。

 そしてその後、信じられない解説・・・・(^^;)。

 アラウージョ選手は、開幕19試合で1ゴールしかなかったそうです。それを踏まえて、清水アナが、

 清 「アラウージョ選手は、もっと点を取らないと!」

 と語ったそうです。そしてその後、アラウージョ選手は3試合4ゴールなのだそうです。

 清 「これ、言っちゃいますけど、アラウージョ選手、ゴジダス見てます?」

 佐 「清水さんが言ったからといって、アラウージョ選手が、がんばったっていうわけではないかもしれないと思いますけど・・・」

 清 「とりあえずよかったです・・・。」

 そして水曜日の水戸戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 父は忘れていません。数年前、清水アナが、

 清 「・・・今のモンテディオから得点を上げられるチームはそういないと思います。」

 的なことを発言してから、モンテは毎試合のように失点を重ねました(-_-)。

 YTS、それを忘れたわけではありますまい?安易にMCのコメントと結果を結び付けないでください!苦い過去があるのですから(^^;)。

 
 続いてYTS。昨日の日大山形VS柴田の映像を流してくれました。気になったのが、荒木監督のコメント・・・。

 荒 「何かが足りないからこういう結果になった・・・。」

 と語っていました。監督自身が、この「何か」がわからなかったのでしょうか?それとも監督は、この「何か」は、わかっていたのでしょうか?

 指導者である監督には、導かなければならない生徒に、この「何か」を示し、それを克服できる指導者であってほしいです。

 来季夏の日大山形に期待です。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿