新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に最下位を撃破!快勝ホーム愛媛戦!

2020年10月18日日曜日

遂に最下位を撃破!快勝ホーム愛媛戦!

 最後、ロスタイムの1失点がなければ完勝だったのですが、あれで快勝に格下げです(^^;)。

 難敵最下位相手にどんな試合をするか見ていたのですが、本当によいペースで試合が進みました。そして、ようやく最下位に勝利できました(^^)/。

 前半の2得点。南選手のクロスにアラウージョ選手が確実に合わせて先制。2得点目、渡邊選手がヘディングするまで長く感じましたが、見事に押し込んでの2点目。

 後半の中村選手の思いきりのよいシュート。相手DFに当たってコースが変わったのが功を奏しました(^^)/。

 また、加藤選手のクロスに、再びアラウージョ選手の鋭角に叩きつけるヘディングシュート。本当にお見事でした。

 試合前半から、愛媛が5バックでしっかり守っている感が見られたので、ゴールをこじ開けることができるのか心配していましたが、見事な4得点でした・・・・。

 
 さて、モンテはこれで今季初の3連勝。後半戦5勝1敗と、福岡に次いで2位の戦績です。

 山岸選手が去ったことでできたシステムで、今季初3連勝。皮肉なものです(^^;)。しかし、遠慮する必要はありません。今後も連勝を伸ばすつもりでがんばってほしいです。

 今日のような試合をやってくれれば、見ていても楽しいし、勝利で素晴らしい試合です。

 今季1試合でも多く、このような試合を期待したいですね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年10月18日 21:57

    こんばんは。また失礼致します。なつき父さんも、現地観戦お疲れ様でした。今日も数名の友人とバックスタンドの前側で観戦しました。実は試合前は苦戦する事も覚悟していました。しかし、終わってみれば4対1の快勝でした。確かに最後の失点は余計に感じたが、それ以上に4得点できた事は満足感がありました。凌磨選手のヘディング、駿選手のミドルシュートも素晴らしかったが、アラウージョ選手が2得点及び3試合連続ゴールも、大きかったと思いました。試合終了後の多くのサポーターの、これからの期待感の復活も感じながら帰宅しました。
    今期残り試合も、今の勢いを何とか維持していけるような、攻守に粘り強いモンテディオを、これからも願っていきたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。互いに良いゲームを見ることができてよかったですね(^^;)。

     昇格とか考えると大変なことになるので、まずは一戦必勝でがんばってほしいですね(^^;)。

     これからもわくわくな試合を期待したいです。

    返信削除