新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季初の3連勝なるか?明日、難敵ホーム愛媛戦!

2020年10月17日土曜日

今季初の3連勝なるか?明日、難敵ホーム愛媛戦!

 明日、ホーム愛媛戦ですね。モンテは2連勝で迎えます。当然3連勝を狙いたいところですが、今季はまだ3連勝はありません(-_-)。

 過去に2連勝は3回?あったのですが、全て3連勝を狙った試合で勝てませんでした。明日は4度目のチャレンジ?

 後半戦に入って、4勝1敗と、勝ち星が先攻しているので、明日も何とかして勝利を収めてほしいです。

 ただここで難敵が立ちはだかります。最下位愛媛です。えーーー?何で最下位が難敵か?って誰もが思うでしょう。

 でも、モンテは下位に弱いのです。今季、当時最下位のチームと2度対戦しています。

 一度目はホーム群馬戦。2-3の完敗。そして2度目はホーム山口戦。0-0のドロー。

 つまりモンテは最下位に勝てていないのです。しかもホーム戦なのに・・・・(-_-)。

 そういえば、先日苦杯を喫したホーム松本戦の際も、当時松本は21でした(-_-)。

 とにかくモンテは下位に弱いです。しかもホーム戦なのに。


 そういった意味で明日は難敵です。3連勝できていない、ホームで下位に勝てていない、これらを考えただけでも、明日は厳しい、厳しい戦いになりそうです。

 しかしそこを打破しなくては、上には行けません。明日は何としてもホームで下位を叩いて3連勝を達成してほしいです。

 スタメンやターンオーバーなど、スタメンも注目です。山岸選手が抜けたニューモンテを熟成させてほしいです。


 明日は天気もまずまずなおようなので、参戦予定です。実は今季、父はまだ参戦試合で勝利を見ていません(-_-)。父が参戦することも、難敵相手に戦うモンテにさらにプレッシャーをかけることになるかもしれません。

 えっ?そんなの関係ない?そうですよね~ (^^;)。

 とにもかくにも明日は何とか勝利してもらって、今季できていなかったことを少しでも達成してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿