今日はNHKラジオで中継があったので、時折聞いていましたが、主にネットで経過をチェックしていました。
3回表に1点先制されたので、
父 「やはり東北高は強いか?」
と危惧したのですが、3回裏にすぐさま追いつき、次の4回に3点追加のビックイニングを作って、主導権を握ったようです。
その後東北高に3点取られましたが、日大も3点を追加し、7-4で勝利を収めました(^^)/。
試合終了の時間がちょうどニュースの時間と重なってしまったのですが、その後、試合の経過や荒木監督、キャプテンのインタビュー等が聞けました。
日大は15本?だかのヒットを浴びたようでした。それで3点に抑えたのは見事です。
キャプテンはインタビューで、ピンチでも最少失点の1点に抑えられたのが大きかったと語っていました。粘り強い守りをしたのでしょう。エラーもなかったとのこと。お見事でした。
仙台育英と対戦した羽黒は、昨夜の記事で父が期待した試合展開の逆をやられ、2回まで5失点、結局2-11の7回コールで涙を飲みました。率直に力負けなのでしょう。
羽黒ナインには東北大会で得た経験を糧にして、来春に向けて力をつけていってほしいです。
さて日大山形は、明日準決勝を迎えます。勝てば選抜甲子園がぐっと近づきます。相手は宮城第3代表の柴田高校。すみません、まったく知らない高校でした(^^;)。公立高校だそうです。
宮城県大会では仙台育英に敗れて3位決定戦に回っているので、実力はもしかして今日日大が破った東北より強いかもしれません。
その証拠に、初戦で学法石川をや破ると、青森第一代表の八戸学院光星、福島第一代表の東日大昌平を撃破し準決勝に進んできました。
また、初の甲子園、そして決勝で仙台育英を倒す!とモチベーションも高いでしょう。しかも相手はホーム。苦戦が予想されます。
明日は隙を見せると一気にやられてしまうかもしれません。日大ナインには、今日見せた粘り強い野球を、そして一球一打丁寧な試合運びを期待したいです。
荒木監督もインタビューで、自分達の力で甲子園を掴むことを意識させたい旨を語っていました。監督の手腕にも期待です。何とか勝利を掴んでほしいです。
甲子園を自分達の力で掴め!やるしかない!がんばれ!日大山形ナイン!
0 件のコメント:
コメントを投稿