新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 辛勝栃木戦・今夜の報道から!

2020年10月15日木曜日

辛勝栃木戦・今夜の報道から!

   今日は、YTSのMOSを録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 MCは望月アナ。

 望 「(勝利の)ポイントは、前からのプレッシングでした。」

 父 「ほーーーーーーー?」

 望 「栃木SCは二つの攻撃をしかけてきました。」

 父 「はーーー?、それは何や?」

 望 「一つ目は、前線へボールを送り、セカンドボールを狙います(前線へのシンプルなパス。」

 望 「二つ目はサイド攻撃。モンテディオが中央を固めてできた両サイドを狙います。」

 父 「なるほどな~、んだったんが~(^^;)。」


 望 「一方モンテディオの狙いは、相手CBへのプレッシング。」

 そして、相手CBへのプレッシングを続けたことでパスミスを誘い、先制できたとアラウージョ選手が語っていたようでした。

 父 「そうが~、あの相手CBのパスミスは、モンテのプレッシングから生まれたんだ~。そういえば、松本戦の佐藤GKのミスも相手のプレスが効いていたものな~(^^;)。」

 これらのことを、映像を振り返りながら、初めから解説していきました。

 父 「なるほど、相変わらずわかりやすい解説だな~。」

 そして監督のインタビュー。

 そして次節の告知でコーナーは終了となりました。


 平日のMOSでもしっかりと試合結果を告知し、プレーを解説してくれました。

 さすが応援宣言、今後もモンテの報道をお願いします(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿