新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 結果が大切!辛勝、アウェー栃木戦!

2020年10月14日水曜日

結果が大切!辛勝、アウェー栃木戦!

 いや~、何とか勝ちきったという試合でしたね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 栃木はこれまで、3試合得点無し、勝利無しだったんだそうです。モンテはこういうチームに得てして、ポンと気前よく得点や勝ち点をプレゼントするのですが、今夜は何とか踏みとどまりました。

 アウェー栃木戦では、初勝利だったとのこと。そういった意味では、この辛勝も歴史的な勝利になりました(^^)/。

 さて今夜の試合。まずは攻撃。試合後のスタッツでは、シュート数がなんと16-3。解説も語っていましたが、こんなに打ったかと思われるほど打ってたんですね(^^;)。

 でも、3得点した琉球戦に比べると、なんか、ぐだぐだ感が感じられる攻めだっとように思います。シュート数で圧倒した印象はありません・・・・。

 特に期待されたトップ下の南選手のプレーですが、今夜は、はまっていなかったようにも見えます。

 攻撃陣、疲れているかな~と思わせるようなプレーでした。

 そんな中、相手ミスを見事についたアラウージョ選手のゴール。見事でした(^^)/。解説も語っていましたが、松本戦でのミスを、今度は逆にいただいた感じになりました。

 
 守備。2試合連続の零封ですから、評価に値するのでしょう。でも、今夜もGKが出て空いたゴール前を、野田選手がギリギリクリアーという場面がありました(^^;)。

 ハラハラどきどきのシーンなのですが、そこに野田選手がいたというのは、想定内のプレーという解説だったので、OKだったのでしょうね(^^;)。

 
 さて、ぐだぐだに見えた試合ですが、アウェー栃木戦で史上初勝利をあげ連勝。順位も11位に上げました。

 後半戦だけ見れば、4勝1敗で、福岡についで2位でしょうか(^^;)?そういう結果を見ると、今のモンテは好調とも言えるかもしれません。ただ、順位もそうですし、試合内容も不安点も多いです。

 時間はありませんが、しっかり調整して、日曜日の愛媛戦に繋げてほしいです。

 今夜の勝利を無駄にするな! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2020年10月15日 6:10

    おはようございます。朝早く失礼します。今YouTubeでハイライトを見たが、昨夜の勝利は運も味方をしたのかな、と思いました。ヴィニシウス選手は相手のパスミスを見逃さなかったし、またゴールライン寸前で野田選手がクリアできた事は、モンテディオにツキもあったと自身では感じました。また、鬼門だったグリスタでの初勝利も、これからの自信にして頂きたいです。
    次節は超難敵の?愛媛戦ですね。ベストを尽くしても順風満帆にとは行かない可能性はあるとは思うが、それでも選手や監督にはベストを尽くして頂き、また攻守に粘り強いモンテディオを、NDスタジアムで見られる事を願っていきたいと思います。

    返信削除