新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 良い流れを持続できるか?明日アウェー栃木戦!

2020年10月13日火曜日

良い流れを持続できるか?明日アウェー栃木戦!

 明日、アウェー栃木戦ですね。イレブンは宇都宮の夜でしょうか?

 前半戦、栃木とは再開後初戦のホーム戦で当たりました。1-0で何とか勝利しました。栃木との試合は、快勝!というのはなく、押し気味に試合を進めながらも、最後にうっちゃられるという印象も強いです。明日は何としても勝利してほしいです。


 攻撃。やはり南選手のトップ下が機能するのか?もう一度見てみたいです。琉球戦が単なる相性だったのか?チームが違っても通用するのか?しっかり見せてほしいです。

 先にも述べましたが、前半戦で栃木と対戦した際は、まだモンテは5バックの初戦と言っても過言ではない時期でした。明日は4バックで戦うということで、そのフォーメーションの通用具合が楽しみです。

 南選手のトップ下?もしかしたら中村充選手のトップ下?山岸選手が抜けても大丈夫!というところを明日も見せてほしいです。


 守備。実はこちらが不安です(^^;)。前節も、確かにDFのまずい対応はありました。それを何とか自分達で防ぎきったという感じです(^^;)。

 GKの佐藤選手。「試合に出てないときも、チームを勝たせるための準備をしてきた。」的なことを語っていたと思います。

 明日は、それが確信できるプレーを期待したいです。監督に、「選手を信じて、ため息をつかないで!」なんて言わせないプレーを期待したいです(-_-)。


 明日の今頃は結果が出ていますね。当然明日はDAZN観戦。仕事を早々に片付け、キックオフに間に合うように帰宅したいと思います。

 何としても勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿