新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢、明日、全て登場!開幕・秋季東北地区高校野球2020!

2020年10月13日火曜日

県勢、明日、全て登場!開幕・秋季東北地区高校野球2020!

 明日、表記の大会が開幕です。昨秋は、鶴岡東が見事準優勝し、選抜高校野球出場の切符をを得ました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、どうなるかと不安な日々ですが、選抜に繋がるこの大会が開催されることは、高校球児にとって、本当に日々の活動の励みになると思います。

 明日は、1,2回戦6試合が行われるのですが、県勢3校は全て明日登場となりました。

 今大会、出場の顔ぶれを見ると、昨年優勝の仙台育英や鶴岡東など、春夏の甲子園を通じての常連校もいれば、秋田や福島などからは、新鮮な顔ぶれも見られます。

 特に福島から聖光学院が出場していないというのは、かなりな驚きです。


 そんな中、県勢の3校は、夏春ともに甲子園経験のある常連校です。そして、対戦相手も甲子園や東北地区大会の常連校となりました。

 第1代表の日大山形は、青森第3代表の弘前学院聖愛との対戦です。弘前は東北大会では常連。第3代表とはいえ、決して侮れない相手です。日大が自分達の力を冷静に発揮できるかが鍵となりそうです。

 第2代表の羽黒は、岩手第1代表の盛岡大付属です。ここ数年、夏春ともに甲子園に出場しており、羽黒よりは確かに格上でしょう。どこまで粘った野球ができるかが鍵になると思います。

 そして第3代表の鶴岡東。これまた岩手第3代表の花巻東です。言わずもがな大谷選手の母校、強豪です。県大会では日大に接戦で屈した鶴岡東が、昨年の準優勝校として、どんな試合を見せるか注目です。

 県代表の3校は、県大会準決勝、決勝の試合を見ると、実力伯仲です。つまり、この3校が、皆東北の強豪に通用するかもしれませんし、しないかもしれません。

 3チーム全て勝利もあれば、3チーム全て敗退の可能性もあると見ています(-_-)。

 ただ、そこは新チーム。試合を重ねるごとにレベルが上がるというのも十分考えられます。

 県勢には、一球一打、丁寧な試合運びをしてもらって、何としても勝利掴んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県勢高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿