新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 南選手がクローズアップ!琉球戦!今夜の報道から!

2020年10月12日月曜日

南選手がクローズアップ!琉球戦!今夜の報道から!

  まずはNHK山形のsm。試合前のサポのインタビュー、そして映像による試合の振り返りでした。

 南選手が攻撃の軸として期待されているコメントがなされ、映像が流れて行きました。

 そして、勝利を収めた瞬間のコメントは、

 石 「チーム得点王の移籍をものともせず、攻撃陣が躍動したモンテディオ。3-0で快勝です。」

 でした(^^;)。

 父 「ものともせずか~、いい表現だな~(^^;)。」

 そして、DAZN映像?の南選手、監督のインタビューと進みました。さらに順位表の確認と次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 
 続いてYTSのMOS。今夜は実況した斉藤アナがMCでした(^^;)。

 やはり山岸選手が福岡に移籍したことをあげ、この穴をどのように埋めていったのかを解説していました。

 斉 「山岸が入っていたポジションには、南が起用されました。入るのはトップ下と呼ばれる、攻撃には非常に重要なポジションです。」

 父 「おーーー、県民にはわかりやすいコメントだな~。」

 続いて、フォーメーション図を使ってのトップ下の解説・・・・、

 斉 「(相手ライン間にいるので)余りやすい選手で、相手からはつかまえずらい選手です。」

 父 「いいね~、わかりやすい(^^;)。」

 今夜は結果映像と解説が同時進行でした。そして映像は進み、試合終了後のコメントは・・・・・、

 斉 「山岸不在を感じさせない試合振りで快勝です。」
 
 そして南選手のインタビューでした。

 南 「誰かがいなくなって勝てなくなったと言われるのがいやだったんで・・・・」

  何度も聞きましたが、この反骨心がチームを勝利に導いたのでしょうね(^^;)。


 NHKもYTSも、ロス山岸選手の不安を、南選手を中心とした戦い方が払拭したとの構成だったと思います。モンテサポファン県民が感じたことをしっかりとまとめてくれた感じです。

 先週は松本戦大敗の慚愧報道。そして今週はポジティブ報道。やはり勝てば官軍。勝ち続けるかしかないなと思いました(^^;)。

 ここは何としても連勝を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿