久しぶりに穏やかな日曜の朝を迎えました。いったいいつ以来なのでしょう(^^;)。
休みということで、ネットでメディアやブローガー諸氏の記事を読んでいました。
ブローガー諸氏は、山岸選手移籍の不安が払拭できたことを喜ぶ内容が多かったです。特にトップ下に入った南選手がに得点絡んだということで、南選手の活躍やプレーの質を述べているものが多かったです。
やはりあういう勝ちかたを見せられれば、楽しいし、モンテの今後に期待が持てるかも?と思ってしまいますよね(^^;)。
ネット記事は、こちらも南選手をトップ下に置いたシステムが機能したとの論調が多かったです。
山新の記事には、。
山 「 払拭(ふっしょく)、積極姿勢、敵を圧倒、胸がすくようなコメント、完勝」
などの言葉が並び、よい試合だったことを読者に印象づけていました。
日刊スポーツの記事では、
日 「山岸流出後、チームはすぐにセレッソ大阪からFW山内寛史(25)、MF前川大河(24)と攻撃的選手を補強した。ピンチをチャンスに変えようと、競争意識は高まるばかりだ。サポーターから沸き起こった拍手が、今後への期待の大きさを表していた。」
と論じていました。「ピンチをチャンスに」よく聞く言葉ですが、何とかそれを現実なものにしていってほしいです。
中3日ですぐに栃木戦です。幸いに近いアウェー戦です。しっかりと調整して連勝をめざしてほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
嬉しい反面、危ないところが2度3度あったので気がかり。
返信削除実力が増加してるかどうか、栃木戦でわかるでしょう。
匿名さん、こんばんは~。まさにその通りですよね。南選手が山岸選手の穴を埋めた的な論調が多いのですが、守備の方はGKのプレーを中心に、不安も残っていますよね(-_-)。
返信削除