新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山岸ロスを払拭!?それとも相性?快勝ホーム琉球戦!

2020年10月10日土曜日

山岸ロスを払拭!?それとも相性?快勝ホーム琉球戦!

 3-0の快勝でした(^^)/(^^)/(^^)/。

 今日の勝利の一番の要因は、父が生参戦を諦めたからでしょうか(^^;)?雨は降らない予報になりましたが、寒さもあり、今日はDAZN応援にしました。

 そしたらこの快勝。昨日の記事でも記しましたが、行けば負ける、行かなければ勝つ!要因は本当に父でしょうか(^^;)。

 まぁ、それは偶然としても、今日の観戦者数は、前節の半数以下だったようですね。やはり前節の大敗で、今日の観戦を控えた方も多いのでしょう。勝ってこその営業。今後もホーム戦はやはり観客が満足できる試合を期待したいです。

 今日駆けつけた皆さんは、きっとまた会場に足を運んでくださるでしょう。良い試合が見られて良かったですね。羨ましいです(^^;)。


 そして試合の内容。まずは攻撃。

 得点者が、アラウージョ選手、南選手、加藤選手。共に今季2得点目。山岸選手がいなくても、得点できるぞ!と示してくれたようにも思います。南選手がトップ下に入って、攻撃が結実したという感じです。これは本当に今後には心強い結果となりました。

 守備。松本戦は、3失点。ミスが失点に直結したシーンもありました。しかし今日は、無失点。ミスもあったし、やたれた!と思った相手ドンピシャのクロスも何本かあったのですが、シュートはなぜか入りませんでした(^^;)。試合後のスタッツで松本戦より多い14本ものシュートを打たれたのですが無失点でした。

 モンテはシュートも22本と多かったですが3得点。ピンチも多々あったのですが無失点。前半戦でも琉球に4-1で快勝したことを考えると、これはもう相性なのかもしれません(^^;)。そういえば松本に2連敗したのも相性かもしれません(^^;)。

 琉球にやられた感もあるのに3-0の勝利。今日は完勝でなく、まさに快勝ですね(^^;)。

 それでも何でも見事な快勝本当によかったです。今日の結果を自信にして、モンテイレブンには一戦必勝でがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 モンテ戦の配信が終わってから、1時間遅れの福岡の試合を見てみました。65分ぐらいに山岸選手が交代で登場しました。

 父 「えーーーーー?山岸選手の背番号11ななーーー? なして?番号空いてたな? 山岸選手、破格の条件を提示されて移籍したんだべな~(-_-)。」

 父 「やはりプロなら自分を高めねばな~。」

 甲府を2-0とリードする福岡の試合運びを見ながら思っていました・・・(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年10月11日 10:32

    おはようございます!。昨日は山岸ショックや前節松本戦のショックもあったのか、実は観戦は休みリフレッシュしながら念を送ってました。
    また、実は試合前は携帯でメンバーを見て覚悟もありました。超掲示板でヴィニシウス選手が早々と先制したと知った後も安心は出来なかったが、携帯で結果を見たら3発完勝で、正直嬉しかったです。
    今朝にYouTubeを見てダイジェストを見たら、危ない場面も幾度かあったようだが、どれも素晴らしい得点に感じ、特に琉球のディフェンス陣を交わしての得点場面は、今後に期待できるとも感じました。
    次のホーム愛媛戦はスタジアムで観戦予定です。一応でも危ない場面になった部分はしっかり見直しながらも、また選手全員が躍動できるような気持ちのこもった試合を希望したいです。因みに、南選手はトップ下がふさわしいようなので、南選手のトップ下も現地で見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。快勝、本当によかったです。選手方の今後の自信に繋がるとおおですね。

     父も愛媛戦は参戦したいと思ってるのですが、どうなるか?その前にまずは栃木を叩いてもらいたいですね(^^;)。

    返信削除