新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝磐田戦!今夜の報道から!

2020年9月28日月曜日

粘勝磐田戦!今夜の報道から!

 まずは久しぶりにNHK山形・やままるのsm。試合前のサポのインタビュー、映像による試合の振り返り、加藤選手、監督のDAZNインタビューと続きました・・・。

 そして順位の振り返りと、次節の告知でコーナーは終了となりました。smの報道パターンが継続されている感じです(^^;)。


 続いてYTSのMOS。なんと今夜の見出しは、

 M 「なぜ勝てた?」

 でした・・・・。

 父 「前回は、 なぜ勝てない? だったよな~(^^;)。」

 父 「MOSの見出しは、最近、かなり単刀直入だな~(^^;)。で、何で勝てたな?」

 その答えに期待しました・・・。

 まずは映像による試合の振り返り。そして、ここ6試合の戦績とシュート数比較のデータが出ました。

 望 「・・・・ここでポイントとしてお伝えしたいのが、6試合勝てなくて、何かを変えたのではなくて、方針を変えずに勝ったということなんですね。」

 ここで、中村選手が相手GKと1対1になったシーンが出ました・・・。

 望 「・・・・・勝てなかった時期と変わらず、攻め続ける試合をしてるんですね。」

 で、群馬戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 父 「??? ん? とうことは、 なぜ勝てた?の答えは何?」

 父 「攻め続けたから?ってごどが~(^^;)? 番組冒頭で、問題提示したんだがら、はっきりとその答えを言ってけろーーーー!」

 と言いたくなるような結末でした(^^;)。


 モンテは、勝てなくてもこの4バックで攻め続けるスタイルを貫くのでしょう。課題になっている決定力を何としても磨いて、勝利数を増やしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 櫛引選手の怪我によるリタイアが発表されました(-_-)。今シーズンは絶望とのこと・・・・(-_-)。本人もサポファン県民にとっても、本当に残念な怪我となりました(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿