新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 優勝は日大山形!秋季東北地区高校野球山形県大会2020

2020年9月27日日曜日

優勝は日大山形!秋季東北地区高校野球山形県大会2020

 昨日、今日で、準決勝、3位決定戦、決勝が行われました。

 まずは昨日の準決勝。ともに、逆転した上でのサヨナラゲームとなりました。

 鶴岡東VS日大山形は、日大が先制するも鶴岡東が逆転。しかし、日大が9回裏に同点に追いつき、延長11回裏に逆転サヨナラというスリリングな展開・・・。

 羽黒VS東海大山形は、9回表まで東海大山形が2-0でリードするも、羽黒が9回裏に逆転サヨナラ勝ち・・・。こちらもスリリングな展開だったようです。


 そして今日の試合。東北大会のかかる3位決定戦は、鶴岡東が7-4で東海大山形をくだしました。

 スコアだけ見ると、鶴岡東が3点リードするも、東海大山形が追いつく。しかし、鶴岡東が突き放して勝利したようでうす。鶴岡東が東北大会出場です。

 東海大山形は、昨日、対羽黒戦に8回まで優位に試合を進めたようですが、9回裏に逆転されました。ネットや新聞の記事を読むと、ミスも絡んでの逆転を喫したようです。やはり新チーム。今回の敗戦も含め、これから経験を積んでいくのでしょう。

 そいて決勝。日大山形VS羽黒。日大が先制、羽黒が追いつく、日大が追加点、羽黒が追いつく、羽黒が逆転、日大が逆転の6-5の試合展開だったようです。好ゲームです(^^;)。

 NHK山形のニュース645で試合の映像が出ましたが、両軍持ち味を発揮しつつも、新チームのレベルアップはまだまだこれからのように見えました。


 ということで、東北大会には日大山形、羽黒、鶴岡東の3校が出場することになりました。県内の私立の強豪校が進出とい印象です。

 東北の強豪にどこまで通じるのか?期待と不安が混じりますが、大会まではまだ3週間ほどあるので、時間を惜しんで練習してほしいです。

 そして昨年の鶴岡東のように、選抜高校野球の出場切符をつかんでほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県勢高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿