新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やっと勝った!!リベンジ!ホーム磐田戦!

2020年9月27日日曜日

やっと勝った!!リベンジ!ホーム磐田戦!

 DAZN画面を見入る父、思わず発せられる、嘆きの数々・・・・、

 父 「何でGKにパスするようなシュートしか打でねぇーんだず~~!!」

 家 「GKを見てるからだよ!目隠しして打ったらいいんじゃない?目隠し!」

 父 「・・・・・・・(^^;)」

 家内の突拍子もないリアクションが、本当にそうかもしれないと思われるほどの、今日も決定力のない試合でした・・・(^^;)。

 試合後のスタッツでは、シュート19本(枠内シュート13本)で1点ですから、やはり決定力は低いといわざるを得ないですね(-_-)。

 それでも、虎の子の1点を守り切り、やっと、やっと勝ちました(^^)/(^^)/(^^)/。

 今日も多彩に攻めて決定力のない展開という近々の課題は残った感はあるのですが、1点取られたら勝てないという状況で粘り強く守り勝ったというのは、ある意味モンテらしい勝ち方とも言えるでしょう(^^;)。特に後半は磐田の方がシュートを打っていたようですから・・・。

 今シーズンの開幕戦で敗れた磐田に、なんとかリベンジを果たすことができました。

 この勝利で、昇格に向けての可能性がぐんと高まるわけではありません。が、この勝利を起爆剤にし、1戦必勝で勝ち星を積み重ねてほしいです。

 後半戦だけ見れば1位だった!という結果でもめざしてがんばってほしいです。

 中2日で、前半戦で苦敗した群馬戦です。厳しい日程での試合になりますが、群馬にもきっちりとリベンジを果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. るーともんて2020年9月27日 18:37

    どうもこんばんは!。今日も失礼します。今日は仕事の疲れが出て少し体調不良で、自宅で静養しながら念を送りました。どうやら薄氷を踏むような久しぶりのウノゼロ勝利だったようで、内心はホッとしました。超モンテディオ掲示板を少し見たら、やはり決定力不足は深刻で、その中でも半田選手が良かったというコメントがあり、本当に薄氷を踏む思いだったようです。
    次のアウェー群馬戦は難敵ですね。選手と監督にはその気持ちもしっかり腹を決めて頂き、綺麗でなくても泥臭く点を取り、粘り強く守り切れるような試合を、また何とか願いたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。体調、ご自愛ください。

     モンテ、勝てて本当によかったです。でも、決定力があって、下手に2-0になってしまっていたら、勝てなかったかもしれないので、モンテにとって1-0はよい結果なのかもしれません(^^;)。

     難敵群馬にもなんとか勝利してほしいです。

    返信削除
  3. 解説の越智さんが的確にモンテを表現していました。
    シュート以外はいいところまで行っている、と。
    裏返せば、シュートがダメ、決定力全然無しということですね。
    見ていても、ゴール前ではアイデアがありませんでした。
    また、中村充選手のフリーでのシュートには全くがっかりでした。
    でも、あまり期待していなかった試合で勝ってくれて、不思議なチームです。
    GKにさえパス出さなければ、群馬さんにも松本さんにも勝てる!

    返信削除
  4.  匿名さん、こんばんは~。本当に決定力ないですね。今後どうやって磨いていくのか?明日の群馬戦、何としても決定力を見せてほしいですね(^^)/。

    返信削除