新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 為す術無しで今夜も敗退!アウェー岡山戦!

2020年9月23日水曜日

為す術無しで今夜も敗退!アウェー岡山戦!

 今夜も試合終了とともに、DAZNを閉じました(-_-)。

 久しぶりに得点を上げたと思ったら、PK献上で敗戦(-_-)。

 なんとか点を取ったら、今度は守り切れず・・・・。

 今夜も相手をボール支配率で上回り、シュート数で上回る、ここ数試合と同じような戦い方をして結局また敗戦(-_-)。

 なぜ同じことを繰り返すのしょう?端から見れば、「自分たちのサッカーをして負け続けている」といった感じです(-_-)。


 前半戦が終了しました。5バックで結果が出ず、4バックにして、相手に研究されるまではちょっと通用したが、研究されたら、勝利どころか、得点すらできなくなった・・・。ぞんな前半戦の総括でしょうか?

 5バックもだめ、4バックもため?もう、為す術がない感じのモンテです・・・・(-_-)。

 今後得点を取り、勝てることはできるのでしょうか・・・・・?

 ヒントは今夜の渡邊選手でしょうか?久しぶりの出場で、休養十分だったのか、切れ切れのプレーでした。実際得点をあげました。

 やはり、出続けている選手は疲労が溜まっていて、プレーの質を落としているのではないかと渡邊選手のプレーを見て思いました。

 もう、おもいっきったターンオーバーで臨んでみてはどうでしょう?水曜日と土日のスタメンは、全員違うみたいな・・・・。

 どうせ点取れないし、勝てないので試してみてもいいのでは?もう今季の昇格は厳しいでしょうし、降格もないので・・・・。

 為す術がない中で、どんな術を施すのか?同じ戦い方をして負け続けるのは、もう勘弁してほしいです(-_-)。

 この現状をどうする監督?術を見せてください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテスタッフ・イレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2020年9月23日 22:33

    どうもこんばんは。また失礼させて頂きます。実はYouTubeの人生論的なものを今夜見て、今のモンテディオに言える参考になった事を聞いたので、それを踏まえて今回は投稿させて頂きます。
    今のモンテディオに必要なのは、もしかして良い意味での悪あがきかもしれないです。今夜も勝てなくて残念だったが、その反面ここ数試合出ていなかった凌磨選手が同点弾を決めました。また、超モンテ掲示板を見たら、半田君のスタメン、小松選手と宮本選手の途中出場は良かったし、次は出場時間を多くして欲しいと言うコメントもありました。今夜は結果が出なかったが、こういう良い意味での悪あがきを、監督にはもっとやって頂きたい気持ちもあります。
    これでもなかなか結果が出ない可能性もありそうだが、それでも何らかの価値は見えてくるのかな、と自分自身では思いました。唯、勝利に繋げる為に、やるべき事は粘り強くやって頂き、その上での良い意味での悪あがきが出来たら、あくまでも直感になるが、モンテディオらしさが復活するのでは、と思います。

    返信削除
  2. こんにちは。
    以前の成績で、今の時期に777の記憶があります。
    もちろん、勝分負の数です。
    その時もさえない成績だなと感じましたが、今回はその上をいっています。
    それにつけても、コバさんの監督力には敬服しています。

    返信削除
  3. るーともんてさん、こんばんは~。同じことの繰り返しでなく、課題を修正克服する姿を見てみたいですね。悪あがき、本当に期待したいです。

     匿名さん、こんばんは~。777ありましたね。GK山岸選手がいた頃でしょうか?

     ここから、どんな展開が待っているのか?期待せず?期待して?見守りたいと思います・・・・。

    返信削除