新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 北九州戦、今夜の報道から!

2020年9月21日月曜日

北九州戦、今夜の報道から!

 YTSのMOS。福岡戦だったかの解説で、得点できない理由を、

 清 「こんな日もある。」

 と語った清水アナが、またししても完封負けしたモンテの戦いをどう語るか聞きたかったのですが、コーナーの解説は、残念ながら斉藤アナでした・・・。見出しは、

 M 「なぜ勝てない?」

 父 「なぜ勝てない?そうか、その理由を解説してくれるのか? まさかまた、 こんな日もある?と か言うんでないべした~?」

 疑心暗鬼でコーナーを見つめる父・・・・。そして解説入りで、映像の振り返りとなりました。

 そして、映像後、勝てないこの5試合のシュート数のデータを出してきました。

 斉 「・・・・・一つの目安として、チャンスを作り続けているんだということがわかります・・。」

 父 「んだがら何? 戦術上、チャンスを作らしてもらってるのがもよ?実際点取れないし、勝てないんだがら。しかし、シュート61本打って1得点が~(-_-)。」

 斉 「・・・相手監督もモンテディオを認めていました。」

 ということで、コバさんのインタビューが流れました・・・・。

 コバさんの、「モンテの繋ぐサッカーに、プレスがかからなかった」 というコメントを受け、そんなシーンを映像で出していました。

 そして画面右上には、

 M 「敵将も山形認める 今は我慢の時」

 のテロップが出ていました・・・・。

 斉 「・・・・あとは決めるだけ、我慢の時が続いています・・・・。」

 そして、次節の告知でコーナーは、終わりになりました。

 父 「なぜ勝てない?の答えってあったな?無いした~(-_-)?」

 父 「そうか、「なぜ勝てない?」の答えを出す解説ではなく、MOS自身も、「チャンス作っているのに、なぜ勝てない?」の疑問の見出しだったんだな~(-_-)。」

 父 「我慢の時が~、モンテサポファン県民は、我慢は慣れったぺげどよ~、我慢だげで終わんねようにしてけろな~(-_-)。」

 崩しの先の決定力が見たいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 インスタで画像アップしています・・・・・・こちら

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿