新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗北九州戦、一夜明けて!

2020年9月20日日曜日

完敗北九州戦、一夜明けて!

 父的には、何か、昨夜の敗戦が、かなりがっくりきて、今日は、何も情報を得る気がしない一日でした。DAZN映像も見ていません(-_-)。

 父的には、昨夜の試合の感想をもう少し・・・・。

 京都戦に引き続き、2回目の観戦でしたが、コロナ禍の観戦仕様は進化しているように見えました(^^;)。

 まずは入場。検温、持ち物検査は同じでしたが、チケットの半券を自分で切ってくださいと言われたのは進化と思いました(^^;)。

 父 「なるほどな~、接触を遮断する合理的配慮だよな~。」

 再入場のためのハンドリボン?の素材も進化したように感じました(^^;)。


 そして、試合中の応援。リモートマッチや、京都戦で流れていた応援BGMは一切ありませんでした。

 おかげで、選手の声や、コバさんの声、観客の驚嘆、ため息、落胆の声がはっきり聞こえました(^^;)。

 また、拍手で応援しようという促しが、オーロラビジョンに出て、それが、手拍子のリズムも促していて、

 父 「この応援で、BGMを無くしたのか~。」

 と思い、納得しました。ただ、やはり、久しぶりに参戦した観客も多いと思われる中、手拍子の応援が真に選手の後押しになるには、今しばらくの周知期間が必要かと思いました(-_-)。

 オーロラビジョンの、

 オ 「ため息より拍手を!」

 のフレーズには、

 父 「良いこと言うな~。けど、このフレーズが創出されるほど、ため息が出たんだべな~(-_-)。」

 と思う父でした・・・・・(^^;)。


 最後に北川選手。後半途中から出場しましたが、どんな思いだったのでしょう?昨シーズン北九州で、ともにプレーした選手がたくさんいたのでしょうね・・・・。

 きっと悔しかったと思います。その思いを次節以降の得点という形で具現化してほしいです。

 どうやって点を取るか、勝つか?そこをしっかり追求し、次節に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 試合の写真をインスタで投稿しています・・・・こちら

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿