新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 小林監督に完敗!ホーム北九州戦!

2020年9月19日土曜日

小林監督に完敗!ホーム北九州戦!

 先ほど帰宅し風呂に入り、今ビール飲みながら記事を打っています。DAZNやブローガー諸氏やネット速報を見ず、スタジアムで見た試合の感想です。

 北九州は、さすがコバさんのチームだな~と思いました。コバさん時代のモンテは、秀でた選手がいるわけでもないので、チームとして戦っていました。選手の約束ごとをしっかり、規律正しくプレー、特に規律ある守備をしていたと思います。

 今日の試合、モンテは面白いようにオフサイドを取られました。規律正しくDFラインをコントロールする小林戦術に、まんまとはまっているんだろうな~なんて見ていました。

 攻撃はシンプル。少ないチャンスを生かすでした。今日の試合の2点は、外国人選手のカットイン?からの一撃、そしてセットプレー。手数をかけずにシンプルです。

 それに比べてモンテは、こちゃこちゃこちゃパス回し。それでも何回かは、シュートまで行くのでよしとしても、そのシュートは相変わらずの決定力の無さ・・・・・(-_-)。

 「モンテは決定力ないから、適当に打たせておけ」みたいなスカウティングになってるんでしょうね(-_-)。


 今いる選手を育てて、シンプルに勝てる試合をめざすコバさんの戦術さすがと思いました。また、試合中もコバさんの指示がスタジアムに多数響いていました。

 それに比べて、モンテは勝利のために何を大事にしているのか?よくわかりませんでした。だって、監督の指示も聞こえませんし、パス回しは得点に繋がっていませんから・・・・(-_-)。

 まぁ、石丸戦術も形はできているので、あとは決定力だけ!なんて意見もありますが、そうしているうちに今シーズンの昇格は益々遠のきました。

 まだ石丸体制1年目だもの、今後の成熟に期待しましょう!なんて意見もありますが、来季に向けて主力が何人残ってくれるのか?それもわからないのがプロサッカーです。

 試合終了後、周囲の人々から、

 観 「弱いね~。」

 というつぶやきが複数聞かれました(-_-)。4試合で1得点、1分3敗ですもの。弁解のしようもありません(-_-)。残念です。

 今後は、まずは得点、そしてできれば勝利を願って応援したいと思います。そんなレベルの状況の現在です(-_-)。

 意地を見せてほしい!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年9月19日 23:39

    どうもこんばんは。なつき父さんも観戦お疲れ様でした!。今夜もバックスタンドの前側で、いつもの方と観戦し、試合前はコバさんの北九州に勝ったらまた勢いがつくかな、と僅かな期待感もあったが、甘くはありませんでした。完成度の違いをまざまざと発揮され、完敗でした。試合後は、悔しさよりも、寧ろ今期の昇格に向けての諦めがはっきり付いたような、多くのサポーターの雰囲気も感じました。
    本音を言えば、今後はコバさんの試合内容や戦術を、時間が掛かったとしても少しでも見習って欲しいです。また、可能なら試合出場の少ない選手の思い切った監督の起用を含め、せめてもの得点する為、そして久しぶりに勝利に繋げる為の選手全員の意地を、多くのサポーターに届けて欲しいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。

     複数のJ2チームをJ1に昇格させてきたコバさんの手腕。指導者の皆さんには、本当に見習ってほしいです(^^;)。

     J1に上がっても勝てるチームに!なんてことよりも、多くのサポファン県民は、目の前の試合で、点を取ってくれること、勝ってくれることを望んでいると思います。石丸監督の今後の手腕に期待ですね(^^;)。

    返信削除