新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 明日、準決勝!秋季東北地区高校野球山形県大会2020!

2020年9月25日金曜日

明日、準決勝!秋季東北地区高校野球山形県大会2020!

 野球ネタ。表記の大会が開催中です。今年の3年生は、例年の大会があいついで中止になり、本当に悔しい思いをしたと思います。

 それらの苦しい時期のノウハウを生かしながら、来春の選抜高校野球に繋がる大会が開催されているといます。現、2年生、1年生には力を発揮する場が与えられて本当によかったです。

 そんな中、ベスト4が出そろいました。鶴岡東、日大山形、羽黒、東海大山形の4校です。鶴東、日大、東海大は、先の夏の県大会でもベスト4に残ったチームです。また、4校共に夏春の甲子園に出場経験があります。県を代表する私立強豪チームが勝ち残ったという印象です。

 この中から3チームが東北大会に駒を進め、選抜甲子園をめざすことになります。

 どの3チームが勝ち残るでしょうか?まったく読めません。

 第1試合は鶴岡東vs日大山形。共に準々決勝で接戦を演じ、しぶとく勝ち上がりました。
 第2試合は羽黒vs東海大山形。共にここまで快勝で、危なげなく勝ち上がりました。

 似たような試合運びをしてきたチーム同士の対戦なでの、勝負の予想が難しいのです(^^;)。

 各校ナインには、とにかく全力を出し切ってもらい、さらに自分達の実力がアップするような試合を期待したいです。

 互いに切磋琢磨することを通して、東北大会でのも勝ち抜けるチームに成長してほしいと思います。

 実力を出し切って選抜をめざせ!やるしかない!がんばれ県勢高校球児!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿