新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東登場!今日開幕、東北地区高校野球大会

2020年8月9日日曜日

鶴岡東登場!今日開幕、東北地区高校野球大会

 表記の大会が3日間にわたって開催され、今日開幕です。各県の第一代表が参加しての大会です。参加校は、青森山田、一関学院、明桜、鶴岡東、仙台育英、聖光学院です。

 先週、読売新聞で6日間に渡って参加校の特集記事を扱ってくれました。どの学校も甲子園には何度も出場したことのある私立の強豪校です。勝ち上がりを見ると鶴岡東のように、危なげなく勝ち上がってきたチームが多かったです。

 まさに第一代表によるレベルの高い大会になりそうです。

 鶴岡東は1回戦から登場。青森山田と戦います。実は昨秋の東北大会の準々決勝で対戦し、鶴岡東が逆転勝ちをしています。山新記事によると、

 山 「鶴岡東は4点を追う三回に4番馬場和輝の右犠飛で1点を返し、再び4点差とされた直後の六回には2番野川大輔の3点本塁打で1点差に詰め寄り、七回には打者一巡の猛攻で6点を奪って逆転した。」

 10-5での勝利だったようです。4点を先制される苦しい立ち上がりでしたし、相手はリベンジに燃えていると思うので、あなどれません。

 昨秋準優勝チームとしておごることなく、チャレンジ精神で臨んでほしいです。

 そして、県大会を圧倒的な力で勝ち進んだ力が東北の舞台でどこまで通じるか、示してほしいです。

 本日14時からの試合でしたが、どうやら第1試合が3回地中で降雨ノーゲームになったようです。今のところ午後2時から試合を行うとのことですが、雨も降っているようなので、果たしてどうなるか、今後の情報が待たれますね。

 一球入魂!がんばれ!鶴岡東ナイン!

 追伸
 結局試合は行われ、鶴岡東が4-1で勝利しました。強打の青森山田を1点に抑えるとは、たいしたもんだ(^^)/~~~。次の聖光学院戦もがんばってほしいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿