新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 苦敗京都戦、一夜明けて!

2020年8月9日日曜日

苦敗京都戦、一夜明けて!

 今日は日曜日ということで、ネットで掲示板やブローガー諸氏、メディア等の記事を見ていました。

 まずは山形新聞、3得点を上げたことより、4失点したことをクローズアップし、ネガティブな表現を使っていました(-_-)。

 山 「圧倒的な個の力に太刀打ちできず・・・・・トンネルは抜け出せなかった。・・・ 後半2分、FW山岸祐也の2点目で一度は勝ち越したが、暗転は早かった。ピーター・ウタカの突破、シュートを止められない。・・・攻撃面では効果のあった陣形変更だが、3バックの時と違い、FW2人を同数のセンターバックでマークしなければならない弱みを抱えていた。・・・3-3で迎えた同42分、DF陣が振り切られ、ロングボールの攻撃から失点。4得点のウタカの独り舞台となり、山形の3得点がかすむ。敵地での初勝利をつかんだ京都とは対照的に肩を落とす山形の選手たち。3季ぶりとなる8戦未勝利の厳しい現実が突き付けられた。」

 3点散っても4点取られて負けたら、結果として何の意味もないといった論調ですね(-_-)。

 ブローガー諸氏や掲示板は、4バックのシステムでの3得点をあげての攻撃に今後の期待を感じている論調も多かったです。

 また、敗れはしたが、見ていて面白い試合だったとの声もありました。

 父も3得点はこの目で見せてもらいましたので、そこはそこで嬉しかったし、ワクワクしました。でもそれもウタカ選手を止められず4失点で負けたことで、がっかり感の方が強かったです(-_-)。

 何度も言いますが、モンテの目標が残留(今年はその心配はないが)なら、

 父 「よし!希望は見えた!次だ次!」

 ともなりましょうが、勝ち試合がなく、負け星が増えていくこの状況では、J1昇格など夢のまた夢・・・・。昇格をめざすゆえのがっかり感です(-_-)

 ただ、もはや次の目標はまず勝つことです。モンテの歴史では、夏に勝って、次に勝ったのは雪の舞い散る頃だったなんて歴史もあります(-_-)。

 早く勝利をあげないと、ズルズル行ってしまいそうな感じです。

 まずは1勝。先制したらあとはMF、DWはドン引きなど何でもよいので、とにかく何とか勝利してほしいです。

 試合はすぐにやってきます。気持ちを切り替えて愛媛戦に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 昨日の写真をインスタにあげています・・・・こちら


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿