新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2度リードも逆転負け・技術の低さを見た!?ホーム京都戦(-_-)!

2020年8月8日土曜日

2度リードも逆転負け・技術の低さを見た!?ホーム京都戦(-_-)!

 涙雨のふる中、今帰宅しました(-_-)。何も情報を入れず、すぐに記事を打っています。

   3戦得点無しで迎えた試合。今季最多の3点も取った!なのに、4失点の逆転負け?いったい何なのでしょう(-_-)?

 栗山選手を温存?しての4バックでしたよね?慣れないことをやって、みるみる失点といところでしょうか?

 2度目にリードした際に3バックに戻して守備を固めるとか考えなかったのでしょうか?4バックは、2度のリードをひっくり返される本当になってない守備だったんでしょうね。

 そのやられたのが、相手のウタカ選手。ハットトリックどころか4得点でしたね。さすが助っ人。確かにウタカ選手の技術も素晴らしかったのですが、そのウタカ選手にぴったりに入るロングボールやクロスの精度にも他選手の技術の高さを感じました。

 しかるにモンテの攻撃は、相手にカットされたりぶつかったりする精度のないパス、味方がいないところに飛んでいく精度のないクロス、絶好のシュートシーンでホームランを打ったり、合わせられなかったり(空振り?)、相手DFに体を寄せられて簡単に倒れたりと、決定力のないシュートシーンが見られました(-_-)。

 生観戦していて、京都に比べてここ一番での技能がないのがよくわかりました(-_-)。

 戦術?徳島戦で4バックにして面食らって敗れたので、今度は自分達が4バックにしてみたけど、4失点でしょうか?監督の采配にもどこか迷いを感じます(-_-)。

 攻守、戦術、選手起用すべてがバラバラで、負けるべくして負けたような試合に見えました(-_-)。


 今、順位だけ確認しました。一つ下げて20位ですね。今季は降格がなくて本当によかった~。

 選手スタッフには、もう一回原点に戻ってもらって、ぶれずにがんばってほしいです。降格がないんですから、少し気持ちを落ち着けて試合に臨んでほしいです。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今季初参戦でした。コロナ禍の試合の感想については明日にでも記したいです。

 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年8月9日 7:10

    おはようございます!。昨夜は職場からのコロナ勧告があった事や雨が強かった為、自宅からYouTube配信を見て念を送りました。折角3点取ったのに、ピーターウタカ一人にコテンパにされた感じ(唯、ウタカはやっぱり上手かった!)で、悔しさとショックが残りました。また、YouTubeのMCの松浦彩さんとシンディさんもショックが大きかった事も、印象が強かったです。
    唯、有名なサポートブログを見て、内容は悪くないし3点取れた事は気持ちが伝わったかな、と前向きな意見も有りました。次節は12日の愛媛戦ですが、攻撃は今のイメージを維持しつつ、粘り強い守備も思い出しながら、またアウェーでも勝ち点3意外はもう許されない、という強い気持ちを持って、試合に臨んで頂ければと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。客観的に見て昨夜の試合は、攻守のバランスが悪いゆえの、3得点4失点ですよね。内容が悪くないと果たして言えるのか?

     愛媛戦できっちり答えを出してほしいですね(^^;)。

    返信削除