新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝甲府戦!今夜の報道から!

2020年8月24日月曜日

快勝甲府戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。望月アナが進めました。

 いきなり勝利のポイントについての解説でした(^^;)。

 望 「・・・ポイントは、磨かれた攻撃スタイル、そしてそこから生まれたCKでした。」

 父 「そんなに磨かれた攻撃スタイルだったんが~?どれどれ?」

 興味を持って解説を待つ父(^^;)。

 ①パス1本での裏狙い。
 ②縦パスでの中央突破。
 ③コーナーキック

 が磨かれた攻撃スタイルのようでした(^^;)。

 そして、昨夜の試合で、愚直なまでショートコーナーを蹴ったモンテのCKを解説していました。

 高身長の甲府DFが立ち塞がっているので、ショートコーナーで相手DFをずらしているとの解説でした。

 それが愚直なまでにショートコーナーの理由だったのですね。そういば昨夜の試合で、実況の清水アナも同じようなことを語っていたような気がします(^^;)。

 そして監督のインタビュー。

 ほっとした感があって、よかったです。

 そして琉球戦の告知でコーナーは終了となりました。

 勝利した試合の報道、本当によいものです。次節も勝利の報道が聞けるように願いたいです。

 混種は次節まで少し時間があります。戦術の確認と調整、しっかりとお願いしたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿