新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 上位いじめ・再び完結!快勝・ホーム甲府戦!

2020年8月23日日曜日

上位いじめ・再び完結!快勝・ホーム甲府戦!

 いや~、モンテ、セットプレーからの北川選手の2ゴールで、勝ち越し、突き放しと、見事な快勝でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 しかし、モンテっていったい何なのでしょう?当時最下位の群馬に3失点で敗れたり、これまで1敗の上位の甲府に快勝したりと・・・・。強いのか弱いのかよくわかりませんね(^^;)。

 今夜の試合。まずは攻撃。3得点は本当に見事でした。1得点目は、落ち着いた山岸選手のクロスと加藤選手のシュート。本当に絵に描いたような素晴らしいゴールでした。

 2,3得点目は、ともにCKからの得点。今日の左からの三鬼選手のCKは、愚直なまでのショートコーナーも多かったです。「スカウティングで有効!」的なデータもあったのでしょうか?そんな中、北川選手がきっちり決めてくれました。

 守備。失点シーンは、FKシーンでした。やられるとしたら、あのコースしかないといところに決められた感はあります。越智さんも語っていましたが、そのコースになぜもう1枚守備を置かなかったのか?確かにそう思います。しっかり検証してほしいです。


 しかし、北川選手の2ゴール、嬉しかったですね(^^)/。というのも、今日の試合前LINEで、北川選手が決意を語っていたからです。

 また、北川選手が昨年在籍した北九州が現在2位と躍進していて、当時のメンバーが躍動しているのを見て、昨季北九州で活躍した北川選手がモンテではなかなか出場機会もなく、心象穏やかでないのでは?なんて記事もどこかで見ました。

 そんな視点からも、今夜の北川選手の2ゴールは、本当に嬉しかったです。十分アピールしたと思います。FW陣に北川有りとしらしめました(^^)/。


 さて、夏場の5連戦を3勝1分1敗の勝ち点10で乗り切りました。4バックにして、結果が出たという印象です。

 ただ、その1敗が、父が万難を排して見に行った京都戦だったというのは、慚愧です(-_-)。ブーブー(^^;)。

 調子が上向きの感もありますが、当然相手チームも研究してくるでしょうから、今後どうのような展開が待っているかは予断を許しません。

 そんな中でも1戦必勝で、何とか上位を追撃してほしいです。

 今夜の結果を受けてモンテは暫定12位でしょうか?昇格云々にはまだまだです。

 しっかり準備して、次の琉球戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年8月23日 22:41

    こんばんは。いつも情報ありがとうございます。今日はまたいつもの方とバックスタンド前側で観戦しました。前半上手く先制し、相手のFKで同点になった時は、今日は駄目かなと少し覚悟をしてました。後半途中、自身を含めサポーターの期待が大きかった北川選手が、すぐにコーナーキックから立て続けに2点取った時は、鳥肌も立ちました。北川選手はこれからも大事な局面でどんどん使って欲しいです!。最後はモンテらしく粘り強く守り抜き、快勝でした。今後も今日のような試合が見れたら楽しみが増えるし、また応援し甲斐も復活しそうです。まずは次の試合、沖縄まで行くのは精神的にも厳しいとは思うが、選手には一旦リフレッシュして頂き、また選手全員で粘り強く勝利を掴んでいくような、モンテの強さを望んでいきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさんこんばんは~。快勝の試合、生で観戦できて、羨ましい限りです(^^;)。

     厳しい戦いが続きますが、モンテイレブンにはうまくリフレッシュしていただきながら、がんばってほしいですね。

    返信削除