新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー金沢戦!今夜の報道から!

2020年8月20日木曜日

ドロー金沢戦!今夜の報道から!

  YTSを録画予約して出かけました。帰宅して先ほど見ました。18時46分と、遅めの時間からのスタートでしたが、見出しは、ちゃんと「モンテディオ山形応援宣言」でしたし、望月アナが解説してくれました(^^;)。

 望 「モンテディオは、前節からスタメンを7人入れ替え、フレッシュな状態で試合を進めようとします。しかし、ミスもあり、なかなか攻撃のスイッチが入りません。」

 父 「なるほど、確かにパスミス多かった。的確な表現だ(^^;)。」

 望 「・・・・なかなか守備のプレッシャーがかからず、後ろが重たい状況が続きます。」

 父 「なるほど、後ろが重たかったのが~。」

 そして同点ゴールのシーンについては、

 望 「・・・加藤からのパスが強すぎたため、本田が機転を利かせてスルー、その動きを予想していた中村駿の反応でした。」

 父 「そんな凄いドラマがあったんが~(^^;)。」

 望 「この後もチャンスを作りますが、逆転ならず。しかし、アウェーから貴重な勝ち点1を持ち帰りました。」

 父 「まぁ~、それが評価だべな~。」

 そして、次節甲府戦の告知でコーナーは終わりになりました。特に解説コーナーは作らず、映像による振り返りの際に解説したという感じでした。

 3連勝の朗報は流してもらえませんでしたが、アウェーで負けなかったことは知らしめてもらったと思います。

 甲府戦はすかっと勝利して、勝利の報道をしてもらいたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿